[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
掲示板 2


僕が白狐のことを話すと、桜木君は楽しそうに聞いてくれていた。



「この学園に狐がいるなんて知らなかったよ。僕も見てみたいな。」



「それなら、明日の朝一緒に見に行こうよ!」



僕は桜木君が興味を持ってくれたことに嬉しくなって、馴れ馴れしいかなとは思ったけど誘ってみた。



「行きたいんだけど、明日は早朝から美化委員の仕事があって、行けないんだ。」



「美化委員?」



「そうなんだ。毎週金曜日の朝と放課後に、全校舎を見て回るんだ。週末がくると業者に清掃を頼むから、問題が起こりそうな物がないか美化委員が点検するんだよ。」



美化委員って忙しいんだな。

でも・・・問題が起こりそうな物って。



咄嗟に久我山の顔が頭に浮かんだ。



タバコとお酒と不純異・・・×、同性交遊。



ルームメートとして、少し注意した方がいいのかなぁ?



久我山のことで頭を悩ませていたら、いつの間にか学園に到着していたようで、桜木君が教えてくれた。

でも何故か笑いだして。



「クスクス。柊木君って面白い。」



「え?」



「急に黙り込んだと思ったら、百面相しだして。見てると楽しかった。」



だんだんと赤面してくるのが分かる。

わ、笑われちゃった。

僕ってそんなに考えてることが表情に出てるのかなぁ。

気を付けなきゃ!



校舎に入って靴を履き替えると、中央のロビーに人だかりが出来ているのが見えた。



「うっわぁ、何だろう?桜木君見に行く?」



僕が問いかけると桜木君は少し眉根を寄せた。



「いや、止めておくよ。柊木君、教室に行こう。」



「う、うん。」



桜木君の様子が一変した。

優しい雰囲気から、よそよそしい態度に。



桜木君どうしたんだろう?

僕、何かしたかな?

急速に気分が落ち込んでいった。



その時、中央ロビーの方から突然僕の名前を呼ぶ声が聞こえた。



「あいつが、柊木 領だ!」



僕はビックリしたけど、自分の名前が呼ばれたので振り返った。



そうすると中央ロビーにいた集団が、一斉に僕を見ていた。



・・・見るっていうよりも、睨んでる?



こ、恐い。

睨まれている目が恐くて僕は一歩後ずさった。



そうしたら、その中の生徒の一人が叫んだ。



「あんな地味な子のどこが良いの?」





[*前へ][次へ#]

15/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!