[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
掲示板 1


しろ〜いふさふさの毛並みに灰色の瞳。

凛とした佇まいが美しかったなぁ〜♪



僕は学園に向かって歩きながら、先程見た白狐の事を思い出していた。



「うふふ。明日も会えると良いなぁ!」



「誰に会えると良いの?」



「ワッ!?」



すぐ傍で声を掛けられて、思わず身体がビクッと跳ねる。



「アハハ。驚かせてしまったみたいだね?おはよう、柊木君。」



魅惑的で中性的な声。

その声の持ち主を見ると、姿も中性的で美しい桜木君だった。



わぁ!
朝から話せるなんて、嬉しいなぁ。

教室では、休み時間やお昼休みにはいつも居ないから、中々話せなかったりするんだ。



「おはよう、桜木君!今日も雪が降り積もってて楽しいね。」



「そうだね。柊木君は雪が好きなの?」



「うん!この学園に来るまで触ったことがなかったから、嬉しくて。」



「フフッ。柊木君って可愛いね。」



桜木君の微笑んだ顔が凄く綺麗で、僕は彼が男だってことも忘れて、胸がときめいてしまった。



あ〜!
どうしよう?
なんか心臓がバクバクしてきた。



「柊木君、どうしたの?顔が真っ赤だ。」



そう言うなり、桜木君は僕の頬っぺたを触ってきた。



僕はビックリして桜木君を見る。



「あっ、ごめん。君があんまり可愛かったから、つい・・・。」



かぁ〜・・・///。
か、可愛いだなんて。

さ、桜木君目が悪いのかなぁ?

どう見たって僕は可愛くないんだけど・・・。



「柊木君、本当にごめん。もう勝手に触ったりしないから顔上げて。」



まるで悪いことをしたかのように謝ってきた桜木君に、僕はキョトンとした。



「怒ってるよね?」



ええ?
怒る?

頬っぺに触ったこと?



「怒ってなんかないよ!ちょっと、ビックリしただけだよ。」



桜木君に向かって必死に言うと、桜木君はまたしても微笑んでくれた。



「良かった。」



う〜!
感動しちゃう。
こんな綺麗な人が、僕の目の前にいて、笑顔を向けてくれるなんて!



僕が幸せに浸っていると、桜木君がふと思い出したように、先程の僕の独り言を聞いてきた。



「そういえば誰に会えたの?」



「え?・・・あっ!あぁ、狐!白い狐を通学途中に見掛けたんだ。それがもう凄く綺麗で、こうなんていうか見てるだけで幸せだったから、明日も会いたいなぁって思って。」






[*前へ][次へ#]

14/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!