[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
tatsuya 雪狐 2


足跡を辿って森の中の小道を抜けて行く。



すると、前方の小さな丘に白狐が、どこかに視線をやって、丸まって座っていた。



「うわぁ〜♪本当にいる〜!なんか可愛いっていうより、高貴な感じだね。はぁ〜、綺麗・・・///。」



領の白狐を見る嬉々とした顔を見れて、俺は充足感で一杯になった。



しばらく眺めていると、バサッ!と音がした。

白狐が俺達に気付いたようで直ぐに立ち上がり、一瞥した。



数秒視線が合ってから白狐は去っていった。



「あっ、行っちゃった。」



残念そうな声。
もっと見たかったんだろうな。



「領、明日も来る?」



俺の言葉に領は満面の笑みで返してくれた。



「来たい!龍弥君、お願いしても良いの?」



「あぁ、もちろんだ。領の為なら、いつでも喜んで。」



「あ、ありがとう・・・///。」



領の照れた顔。
可愛くてたまらない。

いつまでも見ていたいけど、そろそろ行かないとSHRが始まってしまう。



「領、行こうか?」



「うん。」



来た道を引き返して、俺達はそれぞれの校舎に向かう。



別れ際に、明日会う約束をして。





 ※ ※ ※ ※





中等部に向かって歩いていると、前から銀色の髪をした派手な男が気だるそうに歩いてきた。



挨拶も無しに無言で通り過ぎようとした時、銀髪の男が声を掛けてきた。



「可愛くねぇガキだなぁ、お前は。お兄様に挨拶も出来ねぇのか。」



構わずに歩き続ける。



「フッ。粋がってられんのも今の内だけだぜ。朱雀が卒業したら、お前なんてただの塵だ。」



歩みを止めて、銀髪の男・鳳凰 玄武を振り返った。

片端の唇を上げ、見下した目付きで俺を睨み付けている。



「一言言っておく。お前がどう生きようと興味はないが、俺に干渉するな。それに・・・兄弟だなんて思ってない。」



玄武の眉がはね上がった。

そして先程よりもさらに冷たい目付きで。



「いい度胸じゃねぇか、くそガキ。お前のその澄ました面を、苦痛で歪ませてやるぜ。」



「フッ。悪趣味だな。だが遠慮しとくよ、お前とは関わりあいたくない。」



「テメェ。」



玄武は話続けていたが、俺は歩き始めていた。



あいつの話に興味がないからだ。



鳳凰 玄武・・・。

戸籍上、俺の2つ上の兄になる。

・・・母親違いの。



そして、兄弟の中で父親に唯一、愛情をかけられてる男でもある。



朱雀や俺には、ひとかけらの愛情も示さない男からの・・・。





[*前へ][次へ#]

13/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!