[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
目覚めて 1


− 守りたい

本気だから −



ぱちっ。
・・・///。



「夢・・・。」



布団をガバッと頭まで被る。



あ〜!
恥ずかしい!
昨日、龍弥君が言ってくれた言葉が夢に出てくるなんて。



今思い出しても顔が火照ってくるよ〜。



大体、年上で男の僕に、まるで好きな女の子に告白するような事を言うんだもん。



龍弥君、絶対に僕を年上だって思ってない。



そりゃあ僕の方が背が低いし、ちょっと幼く見えるかもしれないけど、それは龍弥君が大人っぽいからで、僕はれっきとした高校生だ!



・・・でも、



すっごく嬉しかった!



両親と離れて暮らし始めた僕にとって、龍弥君の一言は何よりも心強かった。



龍弥君って凄いなー。

普通照れて言えないような事を、すらりと言葉に出来るんだもの。



きっと龍弥君は同姓とか関係なく、人として大切な事を素直に表現出来るんだろうな。



でも、今日龍弥君に会ったら注意しなきゃ!



男に守りたいって言っちゃダメだって。

男は守られるより、守る側なんだから!



「よし!起きよう。」



龍弥君とは6時半に会う約束をしてるから、今から仕度をすれば十分に間に合う。



布団から出るとブルッと震えた。



「寒い〜!」



あわてて上衣を羽織る。

外の様子を見ようと窓に近付いたら、窓ガラスが結露していて外が見えないため、息をハァっと吹き掛けてから曇りをとって、空を眺めた。



「今日もずっと雪が降りそうだなぁ。」



だけど今年は本当に良く降るなぁ。
温暖化なんて言われてて毎年気温が上がってるはずなのに。

・・・そういえば一説には氷河期が来るって言う、学者さんもいたような?



あっと、いけない。
早く行かなきゃ。



出掛ける用意を済ませてから、静かに部屋を出た。



まだ朝が早いせいなのか、廊下には人っ子1人いない。

結構ギリギリまで寝てるもんなんだろうか?



僕はこの学園に来るまで、朝御飯とお弁当を作ってて、いつも6時前には起きてたから、早起きが習慣なんだ。

目覚まし時計が無くても、ちゃんと起きれるし!

エヘヘ・・・///。
ちょっと自慢だったりして。



エレベーターで1階に降り、ロビーを通り抜けて外に出ると、既に龍弥君が居て、寮の前にある大きな木に凭れかかっていた。






[*前へ][次へ#]

7/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!