[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
携帯 3


「龍弥君の声って凄くいい声だね♪落ち着いてて安心する。とても中学生には聞こえないよ!」



『そう?領に誉められると嬉しいよ。』



「・・・///。」



ぼわっと身体中が熱くなってきた。
顔が見えなくて良かったぁ〜!

携帯から聞こえている声のはずなのに、傍で聴いているような、擽ったさがあるのは何でだろう?



『領?』



「あっ!ごめんね、ボゥッとして。」



『構わない。それより眠たいんじゃないのか?お子ちゃまはもう寝る時間だろ?』



かあぁ〜〜!
龍弥君ったら子供扱いしちゃって・・・///。



「ぜっんぜん平気!眠たくなんかないもん!龍弥君の方こそ、眠たいんじゃないの?」



『クスッ。領は可愛いな、ムキになって。』



ん〜〜・・・///。
なんか悔しい!
僕のが年上なのに!



『領、怒った?悪い、からかったりして。』



龍弥君の声のトーンが少し下がった。



「大丈夫だよ!そんなことで怒らないよ。クスクス、龍弥君可愛い♪今の、年下って感じがしたよ。」



『・・・///。』



ウフフ・・・///。
なんとなく、龍弥君が携帯の向こうで照れているのが分かってしまう。

見たかったなぁ。
龍弥君の照れてる顔。



んっ?
そういえば!
全く僕のバカ。

なんのために、こんな夜遅く龍弥君に電話したんだよ〜!
早く言わなきゃ。



「あの、龍弥君、昨日は本当にありがとうございました!僕、お礼を言っても言っても感謝しきれないよ。あの時、龍弥君が助けに来てくれて本当に嬉しかった。」



僕はありったけの感謝の気持ちを込めて、龍弥君にお礼を言った。



「それでね、助けてくれたお礼をしたいんだけど・・・龍弥君、土曜日か日曜日空いてる?良かったら、一緒に出掛けない?」



『・・・。』



暫しの沈黙があり、僕は焦って言葉を繋いだ。



「あ、あの予定があるんならいいんだ!いつでもいいし。あっ、一緒に行くのが嫌なら、え?」



『・・・ぇと。』



「あ、あの龍弥君?今なんて言ったの?ちょっと聞こえにくくて。もう一度言ってくれる?」



『空いてる。』



ポツリと呟く龍弥君。
心なしか喜んでくれているような気がするのは・・・気のせいかな?



「ホント!?じゃあ、土曜日でいい?時間は・・・そうだな、11時ぐらいでどうかな?」



『分かった。楽しみにしてる。』



「うん!」






[*前へ][次へ#]

3/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!