[携帯モード] [URL送信]

お題SS小説
10000HIT記念企画質問@



10000HIT記念の、
アンケートで投票してもらった人気だったキャラに質問に答えてもらおう企画です。
まずはSAME NAMEの部長こと斎藤竜にこんな質問に答えてもらいます(^ω^)






背の低いあなたに20の質問



こんにちは。本日はよろしくお願いしま…、あれ?(回答者を探す)


[01] 失礼しました。まずはあなたのお名前と、身長を教えて下さい。

竜:……(じろりと相手を睨む)斎藤竜、身長は152p。連載当初よりこれでも少しでかくなってるんだけど。

[02] ご自身でも、「自分は背が低いなぁ」と思いますか?
竜:認めたくはないけど、思わないわけないだろ。

[03] 周りからは何て呼ばれていますか?
竜:斎藤、竜、部長

[04] その身長を活かした特技などはありますか?
竜:かくれんぼとかで絶対見つからねぇ。←少し自棄になってる。

[05] 背が低いせいで損すること・得することを教えて下さい。
竜:損することは、彼女の方が高いから、街とか歩くと笑われること。
得することは、大学生なのに、映画とか美術館とか高校生料金で入れること。

[06] 自分の身長に関することで、1番ショックだったことは何ですか?
竜:乳製品食べてんのに、彼女の身長を越せていないこと。

[07] 身長のせいで年齢を間違われた経験はありますか?
竜:嫌味多いな……ありますけど、何か?

[08] 聞くまでもないかと思いますが、服のサイズは?
竜:…Sだけど。

[09] 理想の身長はどのくらいですか?
竜:あるならあるだけ良いけど180p欲しかった。

[10] 朝、目が覚めたらあなたは理想の身長になっていました。さて、まず何をしますか?
竜:彼女に会いに行く

[11] (↑続き)背の高くなったあなたをみて、周りは何と言ってますか?
竜:本当に部長?とかかな…佐藤はきっと。

[12] (↑続き)自分自身では、背の高くなった自分をどう思いますか?
竜:素直に嬉しい

[13] カルシウムは普段から摂取していますか?
竜:摂っててこの身長ですが、何か?

[14] 好き嫌いなくご飯をちゃんと食べていますか?
竜:……ん、まぁ‥(目が泳ぎだす)

[15] 「寝る子は育つ」←これについてのあなたの意見を聞かせて下さい。
竜:全く育たねぇ。
あれは成功者の発言だ。

[16] あなたの周り背の高い方はいらっしゃいますか?1番背の高い方とあなたでは何センチ差ですか?
竜:大澤が、確か178pだから、身長差は26p。

[17] 背の高い方と喋っていると首が痛くなりませんか?
竜:本当に嫌味だな。
‥‥なるよ…

[18] 周りがあなたに合わせてくれることはありますか?
竜:合わせようとすんなって言ってるから多分ないと思うけど。

[19] 正直な話、「やっぱり自分にはこのサイズがお似合いだなぁ」と感じる時がありますか?
竜:どーゆー意味?
服のこと?それともこの身長が?、身長なら高ければ高い方が良いって常に感じてるんだけど…。

[20] 背の低いあなたから背の高い皆さんへメッセージをどうぞ。
竜:ちっさくて何が悪い。いつか伸びっから。ってかぁ今も成長期きてるし…。いつか追い越すから待ってろよ。←


どうも有り難う御座いました。


質問配布元:あなぐら




+前*+次#

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!