[携帯モード] [URL送信]

死神とダンス♪
86.『駒』ぁ♪

 俺の頭上で攻防戦は続く。

 てか、俺逃げてもいいだろうか?なんて、思うのだけど、前面にヒョウリの目が鋭く光り、俺を逃がさない………なんて、言っている気がして全く身体が動けなくなっていた。

 俺はまるで、蛇に睨まれた蛙状態。



 そんな状態に痺れを切らしたのは、ヒョウリ。

 大鎌をいったん引き、サングラスを投げ捨てると、弟子に指示を送る。

「ヨウスケ、鉄糸で松下忍の魂を引きずり出せ!!」

「は、はい!!」

 突然声を掛けられたヨウスケは、一瞬動揺するものの雪次から身体を離し、自分の鎌を糸に変化させた。

「「!?」」「チッ!」

 俺と雪次は、突然鎌が糸に変わったことに驚いたが、ゴウエンは何か違うことを思ったのか、俺を突き飛ばす。



 シュュュュルゥゥゥゥ!

「えっ?」

 突き飛ばされ俺がいた場所に鉄糸むなしく空を切る………はずだったのに、風もないのに方向が変わり、俺の身体に巻き付いた。

 いや、巻き付いたというか………ヤバイ!この感覚は、前に感じたことがある。

 身体を拒絶した時に感じた………魂が身体を出ようとする感覚………痛い!!気が遠くなる…。

 その時、薄れる意識の中、ゴウエンの切羽詰まった声が聞こえた。

「雪次、こっちに来い!!急げ!!」

 遠のく意識の中、抱きしめられているのか、ふと、身体かに熱を感じる。

「いいか、そのまま抱きかかえていろ!!」

 そんな言葉を最後に俺は意識を失った。



 しばらくして目を開けると、心配そうな雪次の顔。

「雪次?」

「あぁ、大丈夫か?」

 大丈夫?………あー、そう言えば、魂を持っていかれそうだったんだ。

 あれ?それじゃ、そのあとどうしたんだ?



 カンッッ!キンッッッ!!………ドカッッッ!!

 妙な音が聞こえてくる。

 身体を起こして、音が聞こえてくる上空を見上げると、真っ黒な暗闇に銀色の月………そして、3人の死神。

 もしかして、俺が倒れている時からずっと戦っていたのか?

「雪次、あれから…」

「忍が倒れてから、30分はこうして戦っている。死神…ゴウエンがオレに言った『この場で駒が一つ足りない。そいつが来るまでもう少し粘る』と…」

「『駒』って?」

 俺の質問に雪次もそれがモノを指すのか、人を指すのかわからないと首を振る。



 ゴウエンは2人を相手に戦っている。大鎌と扇子を使って。

 扇子は、いつもの白扇子ではなく、1m位の大きさで藤棚が描かれた美しいものだが、どうも「キンッ!」とか、「カンッ!」と、音がすることから、鉄扇のようだ。

 死神に大鎌はなんとなくわかるが、なぜに鉄扇………。

 しかも、さっき死神の弟子であるヨウスケは、1m弱の鎌を鉄糸に変えてしまった。

 死神に大鎌………イメージ通りって決めつけちゃダメだな…。

 しかし、ここで雪次から、あの鉄扇は、白扇子から変わったと聞いて………死神って何でもありなのか…っと、思ってしまった。

 今なら、大鎌から猫でも犬でも出てきても、驚かなぞーっと、思っていると、空(天)から天使が降りて来て………俺と雪次を驚かせることになる。


[後退〜♪][前進〜♪]

16/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!