[携帯モード] [URL送信]

死神とダンス♪
81.2人の死神ぃ♪

 扉を開けると鎌を持つ死神………でも、俺が知っている死神でない2人連れの死神がいた。

 その死神は、1人は長髪で、サングラスをかけた男性(たぶん、いつもの死神と変わらない20後半くらい)。

 もう1人は、スポーツマンタイプの短髪な少年(見た目15、16歳)。

 着ている物は俺が知る死神と同じ黒スーツだが、もっている鎌が違う。

 長さ的には眼鏡をかけた青年は、俺が知る死神と同じくらいの長い鎌だが、少年が持つ鎌は1メール弱との長さ。

 2人は、俺を確かめると静かにこちらに向かい歩いて来る。

 どういうことなんだ?

「どういうことだ?」

 俺の心の声と雪次の声が重なる。

 と、同時に俺はそれに驚き雪次を見る。本来、死神の姿は死者もしくは、俺みたいな半端者にしか見えない。

 それが見えるということは、明らかにわざと見せているっと、思っていいが、なぜわざわざそんなことをする?



「身体は杉崎しのぶ、魂は松下忍で間違いありませんね。で、隣にいる方が、杉崎しのぶのお幼馴染…今は松下忍の協力者の小田桐雪次で間違いありませんね」

 男性はサングラスを外し、俺達をじっと見つめる。

 俺達は思わず、その無言の迫力に頷くものの、俺は、なぜ雪次にも姿が見せているのか?っと、質問してみる。

「もっともな質問です。今、この区間の担当を務めているのが私ですが、松下君の【契約書】を監視している………あなたの側にいつもいる死神から、何かあった場合、小田桐君にも姿を見せ、事情説明するよう要請を受けました」

 ついでに、グラサン(いまは外しているが)死神のうしろに控える少年は、グラサン死神の弟子だそうで、気にしなくていいとのこと。

 いや、それよりも気になることが…。

「俺の側にいた七三死神は、この場にいないのですか?」

 俺の質問にグラサン死神は、首を縦に振りこの場にいないと教えてくれる。



 俺を地獄に送る死神は、いつもの変な踊りを踊る死神だと思っていた…。

 きっと、それなら、明るく逝ける………なんて、ことも考えていた。

 急になぜか………いつもの七三分けの死神に会いたくなった…。



「なぜ、死神が忍の…オレ達の前に現れた?」

 雪次の質問が、俺の心に棘が刺さる。

 これから、グラサンの死神により、語られる事実。

 ………雪次、ごめん…。

 こんな展開でさよならするんなんて………七三分けの死神にはわかったのかな?事情説明をしないで、地獄に行くことで逃げようとしていた俺のことを…。

 でも、きっと七三分けの死神なら、緩いしゃべり方で俺に諭すように、雪次に最後の挨拶くらいして来い…なんて、背中を押してくれているのかもしれない。



「それでは、説明します」

「待って下さい!俺が説明します。俺から説明しなきゃならないから…すいません。雪次と話させて下さい」

 グラサン死神の言葉を遮り、俺は頭を下げて頼み込む。

 それに驚きを隠せないグラサン死神は、うしろの少年である弟子を見…弟子も頷くことで、「15分あげます。常に側にいますが、説明をしたら逝きます」と、サングラスをかけ、俺達の側を離れる。

 俺は泣きそうになりながら、「ありがとうございます」と、また頭を下げ、雪次と向かい合う。


[後退〜♪][前進〜♪]

11/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!