[携帯モード] [URL送信]

死神とダンス♪
53.忍クンの変化ぁ♪

 その後、雪次は保険医にお礼を言い、寮へと俺を抱き上げたまま進む。

「雪次、俺、重くない?疲れているのにごめん。明日は休むようにするから…」

「軽いし平気だ。それに休む必要はない」

「えっ?」

「頑張っているのだろ?元の自分に戻ろうと」

「どうして、それを…」

 俺が驚きの表情を見せると、珍しく雪次の眼が優しくなり、いつもの無表情さから温かい表情に変わる。

「『俺』って、何回か教室で言っていただろ?頑張れ、忍」

「う、うん…」

 雪次は、温かい。雪次は、俺を俺自身として応援してくれる。

 ポッと身体が温かくなる………こんな時、少しわかる。

 今、俺の魂と杉崎君の身体が一致し、嬉しいと同じ感情が重なる。

 これが、死神が言っている『身体と魂の融合』というのだろか?



 寮に帰るとやはり自分の感じたのは間違えではなく、身体が楽になる。

 そうすると、雪次がなぜか俺以上に喜び、俺の大好物のハンバークを作ってくれる。今回は目玉焼きのトッピング付き!

 本当は、部活+俺のお迎えで疲れているはずで、食事を作るのも大変なのに雪次は「しのぶで慣れている」と、言ったきり、黙々俺の世話をし始める。

 杉崎君が、どれほど雪次に世話になっていたかはわからないが、中学と高校では寮生活も加わり大変さが違う。

 一度、食堂に行こうっと言うと、雪次は食堂より俺の料理のほうがうまいと、なぜか不満気で、その日のメニューがなぜかフルコースになった時、俺は、雪次にはもう何も言うまい、と誓った。

 しかし、あの時どうやってフルコース料理を作ったのか、いまだに謎だ。



「雪次、俺、変わろうとは思っているんだけど、クラスメイトとかは、もう杉崎君バージョンの性格をインプットさせてしまったから、なかなかうまくいかなくて…」

 ハンバークを食べながら、そんないつもの俺らしくない発言をしてみる。

 しかも、雪次からどんな反応が、返ってくるのかわかすらず、目線はハンバークに釘つげだ。

 『自業自得』………それとも、『復讐などしようとしたから、こんなことになるんだ…』なんてこと当然言われるんだろうなー。

 死神でさえも、当初から俺の復讐計画を良く思っていなかった。

 あの、能天気の死神が俺に忠告するくらいだ、最初っからうまくいくとは、思われていなかったのだろう。

 実際、全くうまくいってないだけに………死神の忠告が、今頃になってボディブローのように効いてくる。


[後退〜♪][前進〜♪]

7/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!