[携帯モード] [URL送信]

死神とダンス♪
46.リセット★

 帰り道…俺は上機嫌♪

 変わらない家族…前と違うけど幸せを天から祈るだけではなく、家族が困った時には側に………は、無理でも、少し離れたところで応援してあげられる。

 一緒に笑えなくても、悲しんだり、困ったり、喜んだりできなくても、生で見守ることができるのだ。

 それに、母さんには「また、いつでも遊びに―――」なんて、言われて………でも、死んだ息子と同じ名前で呼ばなければならないなんて、家族はもしかしたら、嫌かも…。

「どうした、忍?」

 上機嫌だった俺が、いきなり静かになったので雪次が心配げに俺を見る。

「うん。俺、たまにここに還って来たいけど迷惑かも…なんて、思ったり…」

「大丈夫だ。また、来たくなったらオレも付き合う」

 雪次は俺の頭を撫で、俺が欲しい言葉を言ってくれる。

 うん、ありがとう、雪次。



 一度は還りたかった場所………還ってみれば、一番会いたかった家族は皆優しく。

 杉崎君の身体を貰ってから、どうしてもちゃんと哀しめなかった。

 死んだっと、死神に言われても、俺の魂はちゃんと生きていて………もしかしたら、もう一度、家族と一緒に…。

 何てことは、死神との契約違反になるから無理だけど、そんな夢を描いていたから………。

 うん、仏壇の笑顔の写真を見て、踏ん切りがついた。

 俺は死んだ。身体はもうない。もう一度リセットして人生を新しくやり直すんだ!!

 でも、その前には…倉吉を倒して…もとい、倉吉に復讐して恨みも全てリセットしてやるーーー!!



 契約や復讐もうまくいかず、落ち込むことが多い俺。

 夏休みが終われば、あと、9、10、11、12月の4ヶ月しか俺には時間がない。

 俺は復讐&契約をちゃんと果たすことはできるだろうか?



 雪次はいい奴だ。

 俺がもし死神との契約がうまくいかず、地獄に行くことがあっても、雪次が悲しむことがないといいな…。

 そんな、ことを考えながら帰り道を歩いた。



 夏休みはまだ長い…帰ったら雪次と花火でもしよう。






閑話 END


[後退〜♪]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!