[携帯モード] [URL送信]

死神とダンス♪
35.生徒会室ですぅ♪

 生徒会室前………激しくこの扉を開けたくない。

 俺の切実な気持ちを理解してくれるはずもない、【腐男子友の会】こと古市…迷わず、扉を開けます。←古市は興奮のあまり、ノックもしませんでした。

 本当は、生徒会室に来る前、生徒会親衛隊なる者とひと騒動あった…が、古市が何か言うと、親衛隊の皆様の顔色が赤から青に変わり、俺と古市に道を譲るように端に寄る。

 親衛隊から離れ、古市にどういうこと?と、尋ねてみると、古市からの返事は。

「【腐男子友の会】には、強力な駒(人)がいてね。その駒のおかげで、俺達は、たいてい学園のことはフリーでやれるんだ」

 恐るべし、【腐男子友の会】………。

 何気にその駒が気になるが、駒という段階で、【腐男子友の会】では上の人じゃないのが、想像できて………。

 上の人は、もしかして、学園の黒幕を張るくらいの人物なんだろうか?

 自分で考えたことながら、背中に冷たい汗が流れるのを止められない。

 うん、これは考えないようにしよう!!



 生徒会の扉を開けると、そこは………普通の生徒会室でした。

 ここの学園は、特に金持ち学園じゃないから、予想はできたけど…チッ、面白くないな。

 隣の古市もそう思うのか、あからさまに残念な表情をしている。

 普通の机に数台のパソコン。

 生徒会長の席は、多少他の役員より豪華ではあるが、それでも普通かな…。

 応接セットのソファーとテーブルも、明らかにお古みたいだし…。

 ちょっとがっかり。



「君達は、生徒会室に何か用があるのかな?」

 爽やかイケメン君が、不躾に入って来た俺達に声を掛ける。

 廻りを見渡すと、生徒会役員全員がいるようで、突然入って来た俺達に呆然としている。

 だよね、ノックもなくいきなり入って来て、尚且つ、部屋中ジロジロ見回した挙句、質素すぎる生徒会室に不満げにしていたなんて………おい、古市、この後の展開考えているんだろうな!?

「えっとぉー………」+可愛く困り顔。

 額に汗が流れるのを必死に耐える俺。

 隣の古市に肘で軽くつくと、古市は満面の笑みを浮かべ生徒会役員に挨拶し始める。

「皆さん、お忙しいところすみません。実は、ここにいる『杉崎しのぶ』君が<是非!>(←強調)生徒会役員様の仕事ぶりを見学してみたということで、見学に参りました」

 ちょっと待てーーー!!古市、俺をダシにする気かーーー!!しかも、自分の自己紹介吹っ飛ばしたぞ!!←心の中で大絶叫の俺。

 しかしながら、これは古市に届くことはなく…。



 爽やかイケメン君が、困り顔で俺達に退室を進める。

「杉崎君だっけ?ここは、生徒会室だし…見学は許されていないんだよ。一般生徒である君とそこのお友達には悪いんだけど―――」

「副会長、そこをなんとか!実は先日しのぶ君は転校してばかりで、しかも、彼は幼少期より病弱のためまともに学校へも通えず、一度でいい生徒会室に行ってみたいと…俺に相談してきて………」

 爽やかイケメンは副会長でした。

 …で、古市は何気に俺の情報を雪次から聞き出していて、やけに詳しいことがこの時発覚した。



 でも、こんなんで、生徒会室入室が許されるのか?


[後退〜♪][前進〜♪]

17/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!