[携帯モード] [URL送信]

死神とダンス♪
23.【腐男子友の会】君の嘆きぃ♪

 朝のHRも終わり、次の授業までの休憩時間、漸く俺は肩の力を抜くことができた。

 そして、俺が一番気の許せる雪次(協力者)とゆっくり話す。

「忍、大変だったな」

「うん、でもみんな僕(←教室のため猫を被っています)を受け入れてくれたし、まずは一安心だよ。席も雪次の隣だから心強い」

 俺の席は、窓側の一番うしろ。で、隣が雪次だった。

 杉崎君(今の俺)は身長が160p以下のため黒板の文字が見えにくいが、どうせ勉強など教科書を見ればわかるし平気だ。

 それにここは、誰もが一度は憧れるラッキー席。転校生ならではかもしれないが、嬉しい。



 しかし、ここで新たな問題に気付くことになる。

 雪次の前の席は、【腐男子友の会】だと気付いたのだ。………そして、これが意味することは…。←俺の斜め前の奴。

「小田桐君!これが、君の言っていた幼馴染君だよね!!聞いていたより、美少女…いや、美少年!しかも、クラスメイトをコンプリートする勢い!!何でこんな逸材を隠していたんだー!!」

「「………」」

 あまりのテンションの高さに俺と雪次が沈黙していると、【腐男子友の会】君(名前知らない)は、いきなり立ち上がり、俺の手を握りしめたかと思うと、力の限りブンブンッ振り回す。

 うぅーーー、身体までガックンガックン揺れて、何気に気持ち悪くなってきた。

 それにいち早く気付いた雪次が、【腐男子友の会】君に「落ち着け」と、やんわり手を離させようとするが、【腐男子友の会】君は、雪次の声が聞こえていないのか、次々と俺に質問してくる。

「それで、副会長はもう落としたんだろうね!転校生の案内は、副会長がしたのだろう!?」

「う゜ぅーー、うぅぅん、雪次だった」

「何ーーー!!何てことだ、一番初めのイベントを小田桐君のせいでスルーしてしまうとは!?それでは食堂イベントをクリアして、もちろん、生徒会役員全員を落としたんだろうね!?」

 なぜか【腐男子友の会】君は、初めの質問にがっくりしたのに、次は食堂のことを目をランランと輝かせて聞いてきた…が、俺の食事は雪次がすべて作っている。

 俺はこの学園で、きっと食堂に行くことは絶対ないと言い切れる。

 なぜならそれは…。



「学園に来たら、3食の食事は俺が作る。昼は弁当にするから、必ず一緒に食べよう」



 これは、この学園に来る前に雪次から宣言されたことだ。

 どうやら、病弱体で小食ある俺を気遣って…いや、雪次の『オカン』気質が現れた結果、こうなった。

 それを【腐男子友の会】君に言うと、教室中に絶叫が響き渡る。

「何で萌え萌えイベントが一つも発生しないんだーーー!こうなったら、誰でもいい!この王道転校生、しのタンをこの場で犯してしまえぇーーー!!」

 【腐男子友の会】君が叫んだ台詞に、クラスメイト達が凍りついたのは言うまでもない。



 何となく、変なテンションを見せる【腐男子友の会】君が、若干、死神と被る気がするのは、気のせいだろうか?

 ちなみに、【腐男子友の会】君の名前は、古市彦(ふるいち ひこ)君と言うらしい。←自己紹介してもらえなかったので、雪次に聞いた。


[後退〜♪][前進〜♪]

5/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!