[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.8

 高校についてみると当たり前だが遅刻で、生活指導の体育教師が玄関前にて鬼のような顔で、俺を睨みつけていた。

 はっきり言って俺には、そこら辺の幽霊よりこっちのほうが怖い。



「1年1組、式部幽(しきぶ ゆう)君。君はこれで入学して通算10回目の遅刻だ。本気で学校に来る気はあるか?」

 言葉自体は温和なように聞こえているが、それを表情が裏切っている。

 鬼だ、ここに鬼がいる。

「すみません」

 ここは素直に謝って見るが、先生の顔は鬼のままだ。

 まぁ、入学して1ヶ月も経ってないのに、10回目の遅刻はまずかったか。



「それで、今回はどんな理由だ。またしても、地縛霊に金縛りでもかけられたのかな?それとも、迷子の幽霊を自宅まで案内したとか?」

 先生はそう言って、胡散臭そうな目で俺を見つめているが、先生に以前話したことは全部本当に俺に降りかかったことで………。

 仕方がなく、俺は今日起こった出来事を先生に話す。

「えっと、今日は登校途中で、泣いているおねーさんを見つけて話し掛けたら、幽霊だったみたいで…今まで愚痴を聞いていました」

「…式部、お前は人(?)の愚痴なんか聞いている場合じゃないだろ!無断欠席を含めるとお前、進級できないぞ!」

 げっ、それはマズイ!?高校中退…笑えません!!

 これでは、さすがに俺を引き取ってくれたばーちゃんにも顔向けできない。何とかしないと…。



 頭の中であれやこれや考えごとをしていると、生活指導の先生のゲンコツで現実に戻される。

 ゴンッ!

「聞いているのか、式部!」

「イッタタタ、すみません。あのー、それで俺はあとどのくらい欠席できますか?」

 僕は頭を擦りながら、質問してみるが、この質問は生活指導の先生にはしてはいけない内容で………。

 ブチッ←生活指導の先生がぶち切れる音。

 さすがに、生活指導の先生は顔を真っ赤にし、説教開始!!

 どこかの説法よりありがたい、お言葉の数々をいただきました。(泣)



 俺は何とか昼休みに学校に到着できたのに、学食を食べに行くことさえできないまま、午後の授業を受けることになる。


[*祓い給え][清め給え*]

9/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!