[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
おまけ2〜俺が夢の中でキレた理由〜@

 夢を見る………が、それは夢であって夢でないものもある訳で…。

 俺の前にじーちゃんがいた…。

 どう見ても20台半ばの若い姿のまま。

「相変わらずの若作り………イテッ」

 思わず、じーちゃんを見て呟いたら拳骨をもらった。

 本当のことを言っただけなのに…。



〔一度死んだ人間が、じじぃで登場するのは何かと不便だろ?〕

「………ソーデスネ…」

 何が不便なんだ!っと、突っ込もうと思ったが、じーちゃんの目には「幽もそう思うよな!」と、言わせる迫力があって、棒読みになりつつもそう答えてしまっていた。



 じーちゃんと逢うのは、いつも夢の中…。

 俺が事故でこん睡状態にいた時も、その後、この体質になって助言してくれる時も夢の中だ。

 さて、今回のじーちゃんの登場は何を助言するものなのだろうか?

 半ば緊張しつつ、じーちゃんの言葉を待つと…。



〔賀茂の孫との対決は、なかなか面白かったな〕

「…視ていたんだ」

〔守り神の蛇も面白いと思ったし、北斗のあの体質はなかなかいないし、幽もいつ気付くか興味があったからな〕

 面白がる内容か!こっちはそれで苦労して、しかも、生徒達の見世物にされて………。

 あの学園では目立たないように生活するはずが、八緒達や幽霊部のせいで大いに目立っているし!!俺の平和な学園生活を返しやがれ!!

 そもそも、俺の幽霊が視える体質は、遺伝で考えるとじーちゃんのせいとしとか言えない。

 父さんは普通に幽霊なんて視えなかったし…。



 ジトッと恨みがましく睨んでみるが、じーちゃんは、全く俺の視線など気にすることはなく平然としている。

 ぐや゛じ〜〜〜!!いつか絶対に「ぎゃふん!」って、言わせてやるーーー!!

 握り拳を作り、夜空…はないから、虚空に向かい誓いを立てていると、じーちゃんからやけに熱の入った台詞を言われる。


[*祓い給え][清め給え*]

19/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!