[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.5

 泣いてすっきりした賀茂は、その後、自分のことは『北斗』と呼べと高々に俺に強制し、ついでとばかりに合川も以下同文。

 で、俺達のことは、もちろん下の名前呼びされるハメになった。

 はぁ〜〜〜、もう好きにして………と、項垂れていると、そこで追い打ちをかけるような展開が待ち構えていた。

「これで、幽も剛健も今日からぼくの親友な!!」

 ………ありがた過ぎて、合川と目線で諦めムード。



 もちろん、こんな展開になったのだから、俺との勝負はなしになるのだろうって思ったら…。

「親友は親友でも勝負は勝負だ!!ぼくも視えないハンデがあるだから、幽もハンデがあっても、ぼくとの勝負は当たり前だ!!勝負の日時については、明日『果たし状』を渡すからな!」

 当たり前って…いつ、俺が勝負にオッケーしたってんだ………。



 その後、賀茂、改め北斗から睨まれることはなくなり、目からビームを出さなくなったのだが、勝負と言われた時点で、俺を苦しめる存在になったのは言うまでもない。

 明日、学校サボろうかな…。






 放課後…というと、俺は幽霊部部室にいる。

 八緒は生徒会の仕事+弓道部員として忙しく、今日もこちらには顔を出せないとのこと。

 それは仕方がないにしても、俺1人だけドッピンクの腕章をつけた姿に思わずため息が漏れる。

 朝の北斗の出会いやらなんやらが強烈過ぎたためか、今日の分の生気を吸い取られた感じで、怪奇現象に苦しむ生徒が訪問してくるたび、適当にオカマ双子の札を吹っ掛けながら売る。

 ここ櫻ヶ丘学園は金持ち学校。

 一部、庶民もいるが(俺みたいに)、俺が吹っ掛けているのは、もちろん金持ち組だ。



 どうやって、それを見分けているのかというと、その辺のザコ(浮遊霊)に訊ねているだけで、俺には普通なこと。

 大体の櫻ヶ丘学園のザコは俺の手中にあり、俺の命令に従わせることに成功した。

 一部、反抗期のザコもいるが、そういう奴は俺の姿を見るなり逃げ出している。

「フッフフフッ………(学園のザコどもの掌握まであと少し♪)」

 思わず、笑いが漏れていると、オカマ双子はガタブル震えている。


[*祓い給え][清め給え*]

6/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!