[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.5

*****

 少し歩き疲れてきた頃、さっきとは別の光が見え始めた。

 こちらの光はさっきの光より弱く、消えかかっているようだった。

〔ほら、着いたぞ。お前はこの光に飛び込め!〕

「えっ、お兄さんは一緒に行かないの?」

〔俺は元々こちらの世界の者だ。ここに来たのはお前の両親に頼まれたからだ〕

「………僕、もう父さんと母さんに逢えないんだね…」

〔…いや、もしかしたら逢えるかもしれない〕

 お兄さんはなにやら腕を組み、考え込んでいるようだった。

「そう言えば、お兄さんの名前はなんて言うの?なんで僕のこと知っているの?」

 そう僕が言うと、お兄さんはニヤリと笑い、突然、僕を光の方へ突き飛ばした。



〔俺の名前は『式部清晴(しきぶ きよはる)』。お前の祖父だ。これから、お前は本当に大変だぞ。まぁ、それなりに頑張れ!〕



 ………これが、僕の祖父の最初の霊界通信…。

 言われたことを考えるより、『頑張れ!』って、何をだよーーー!と、言う気持ちのほうが強かったのを今でも覚えている。



 その後、本当に僕が目覚めた時、当然ながら両親は死んでいた。

 僕の怪我は右腕の骨折だけ…。

 救助隊の話しでは、飛行機が墜落する際、両親が僕に覆いかぶさっていたため、火傷はおろか墜落した飛行機の残骸も僕に降りかかることはなく、軽症ですんだとのこと。

 おかげで両親の身体はバラバラだったらしいが…。

 あの飛行機事故で、生き残った人は10人にも満たなかった。

 しかも、生き残った人は酷い火傷や怪我をした人ばかりで、僕の怪我は奇跡のようだと当時話題にもなった。



 しかし、人間一度死に掛けるとどうも色々おかしなことになるみたいで…。

 僕の元々の髪の色は黒だったのに、事故のショックで銀髪に変わってしまった。

 目の色は黒なのに髪が銀髪だと違和感ありありだ。しかも、顔は平凡なままだし…。

 いや、それよりも、困ったことが起きた。

 僕はあの体験をしたせいか、霊感がバリバリに開発してしまった。←いわゆる、幽霊さん達が全快バリバリに視えるようになった。



 じーちゃん、これが『大変』なことなのでしょうか?

 …だったら、もっとはっきり教えておいてくれ!ちなみに霊感の閉じ方教えて下さい!

*****


[*祓い給え][清め給え*]

6/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!