[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.17

〔はい、とうちゃ〜く!ここが、幽霊部部室だよ♪〕

 幽霊王子の言葉で足を止めると、重厚そうな扉の前…『視聴覚室』の文字。

 どうやらここが幽霊部の部室のようだ。

 あまりにも怪しげな気配で、できれば入りたくない…。

「………(開けたくない)」

 しかし、このまま部室の扉を眺めている訳にもいかず、俺は勇気を出しそっと扉を開け覗いてみると、中には…。



 薄暗い部屋の中には数十本の蝋燭…床は絨毯だが…妖しげな赤。

 窓側のソファーで寝ている人がいたが、これは、間違いなく幽霊王子だろう。

 そして部室中央には、小柄な可愛い子が2人…なぜか、巫女さんの格好で何やら作業している。

 ここは男子校…当たり前だが、この可愛い子は男なのだろう。



 しっかし、何やっているんだ?

 疑問に思いつつも、その様子を観察してみると…。

「ほら、サキちゃん、この文字見てちょーだい!うっとりするくらいのこの曲線美〜」

 可愛い顔の生徒が、部室内中央に正座し、小さい紙に書かれている妖しげな文字を眺め、うっとり悦に入っている姿。

「それは、あとでいいから。あとどのくらい墨必要なの、ワタシもう疲れちゃったよ〜」

 そして、同じ顔の生徒が隣で、シャコシャコシャコシャコと墨什を作っている姿…。

 うん、これはアブナイ部とか、書道部の間違いだろ…。

 俺は何も見てない、何も聞いてない。

 俺はそっと扉を閉めた。



「八緒、サックっと帰ろうか!俺、寮に届いている荷物の整理をしたいし!」

「…幽、なんとなく避けたい気持ちはわかるけど、ここは勇気を持って入ったほうがいい」

「それじゃ、八緒が先に入ってみろよ!」

 八緒は、一瞬、俺の台詞に躊躇したものの、俺と同じようにそっと扉を開け、隙間から覗いてみる。

 その際、八緒は部屋にいた少年達に気付かれたらしく、「「きゃ〜、八緒様よ〜」」と、声が上がる。

 しかし、それを聞いた瞬間、八緒はすごい勢いで扉を閉めた。


[*祓い給え][清め給え*]

18/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!