[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.13

 そんなこんなで昼休み食堂にて…。

 食堂は講堂でした。じゃなくて、それほどデカくて、無駄に煌びやかな場所だった。

 しかし、食堂の使い方は食券で、受け渡しも各自がやらなければならず………なぜにド田舎高校と同じなんだ?ここって金持ち学校だろ!?



 食堂を案内してくれたのは、合川。

 そして、騒ぎを聞きつけてやってきた親友こと、宇佐原八緒(うさはら やお)は、なにやら無駄に俺にニコニコと笑みを浮かべて、一緒に食堂についてきました。

「幽、それじゃ、説明してもらおうか?遅刻はさて置き、転入初日になんであんな騒ぎになるんだ?」

 飯を食べる前に突っ込まれました。

 なるべくなら早く食べたいんだけどな…。

 俺の選んだ昼食は塩ラーメンだ。



「えっと、合川、この場合やっぱ俺が原因かな?」

「完全に式部だろ。宇佐原、俺から説明するが、1年F組の教室内では、式部が何とか球で穂積をノックアウトしたことが騒ぎの原因だ」

「なるほど、魔球が原因か…。それじゃ、2年S組の件は?」

「それは、俺にも分からないな…」

 そして4つの目が俺に集まる。



 ズッズズズー。

「いや〜、金持ち学校のラーメンも中々のお味で!」

「幽………」

 あ、マズ。八緒から黒いオーラが…もう一押しすると決壊して、お怒りモードになるな。

「座っていたんだよ」

「「何が?」」

 八緒と合川がユニゾンして突っ込んでくる。

「だ・か・ら!俺の席に幽霊王子が座っていたんだよ!」

 この説明では意味がわからないので、幽霊王子が本体(身体)から抜け出し、俺の席に座ってくつろいでいたと説明する。

 まぁ、いきなりの展開で俺もかなり動揺していたので、2年S組に殴り込み、幽霊王子を本体(身体)に戻すべく、往復ビンタしてしまったことも補足説明しておいた。

 部活も………入部したくないけど幽霊部に入ったと言ったら、八緒は呆れるを通り越して、悲愴な顔をしてくれた。


[*祓い給え][清め給え*]

14/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!