[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.9

「オレは合川剛健(あいかわ ごうけん)。クラス代表でこのクラスのまとめ役だ。何か困ったことがあったら、オレを頼ってくれ」

「よろしく。さっそくだけど、休み時間に校舎とかの案内を頼んでもいいかな?」

「あぁ。とりあえず、昼休みに食堂から案内するよ」

 おぉー、兄貴!!もちろん、頼らせてもらいます!てな、感じで感激しつつ、挨拶してみるのだけど…。

「合川、俺の席ってたしかお前のうしろだったよな…」

「あぁ、どうした?」

 合川は、不思議そうに俺の顔と俺の座る席を見つめる。

「…この人誰?」

「何かいるのか?」

 俺は指差し訪ねるが、合川には視えていない…と、言うことは…これは!?



 今俺が指差しているモノを説明しよう!

 俺が座る予定の席には、無駄にキラキラした王子が俺に手を振って座っております。

 ちょっと透けている気がするが…。

 王子…まさしく、王子様でしょ!!

 彫の深い顔、淡い金髪、目の色緑。バックに薔薇でも背負っていそうな完璧美形がそこにいた。



「……式部、一応、言っておくが、オレには何も視えないぞ。…いや、そう言えば、朝から変な気配は感じていたが………」

 合川はそう言って、腕を組み考え込む。

 俺はその言葉に再度じっくり王子の姿を見つめてみる。

 うーん、どうやらこの方は幽霊のようだ…。

 しかし、何か気配が変なような?



 ここの学園の制服はブレザーで、ネクタイの色で学年がわかるようになっている。

 1年は赤、2年は青、3年は緑。

 それでこの幽霊はここの制服を着ていて、ネクタイ色は青…2年生って言うことか。

 たぶん死んでも成仏できなくて、こんなところに彷徨っているんだろうなー。

 かわいそうになどと思っているが、この幽霊王子はニコニコ微笑み、俺に手を振っているばかり…。



「死人にしては、ずいぶん明るい幽霊だな…」

〔へぇ〜、やっぱり君、オレのこと視えているんだ〕

「まぁ、視えていますけど…あなた何者です?」

〔幽霊部部長、2年S組、キーファー・S・ローズでぇ〜す♪〕

 幽霊部部長?何だそのネーミングセンスを疑いたくなる部活動は!…なんどと思っていると、幽霊にしては晴れやかな声が響いた。

〔言っておくけど、オレ、死んでないよ〕

「………はぁ!?」

 きっちり3秒間沈黙したあと、俺は驚きのため聞き返してしまいました。とさ。


[*祓い給え][清め給え*]

10/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!