[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.1

 春うらら。と、言っても、もう桜はもう散っちゃって、あと数日でGWを迎えようとしているそんなある日の出来事。

 早朝、俺は某ド田舎高校の登校時にある人に声を掛けてしまった…。

 それが、その後の運命を大きく変える出来事になるわけだが、当然その時の俺はまだ気付いていない。



〔ねーねー、ちょっとだけでいいのよ。彼を思い知らせてあげたいだけだって!〕

「お断りします!」

 俺達が今言い争っているがいる場所は、人が行きかう交差点…。

 突然叫び出した俺に、道行く人が避けて通る。

 明らかに俺を白い目で見つめている人もいるが、今はそれどころではない!

 俺に話し掛けているのは、きれいな20台前半くらいのおねーさんなのだが、ただのおねーさんじゃない。

 どう見ても身体は透けているし、足は地についていない…。

 まぁ、ちょっとそれは置いといて…話しを進めます。



〔いいじゃない、ちょっとくらい力を貸してくれたって!〕

「どこが、『ちょっと』ですか!はっきり言いますけど、『呪い殺すのに協力してくれ!』と、言われた時点で、断るのは普通のことです!!」

 わかりますか?このおねーさんの正体が?

 答えは…『幽霊』です。



〔じゃ、君は私が視えるくせに…力があるくせに…私に協力してくれないの?………それならここで君と………〕

 あ、なんかヤバそうな予感が………。

 バチバチッ!

 空気が一気に下がった状態になり、道行く人達も暖かな朝の日差しの中、急に肌をさすったりしている。

 しかも、近場にあるコンビニの看板がグラグラ揺れ始めていて………。



「落ち着いて下さい!こんなところでポルターガイストなんて起こさないで下さい!」

〔それじゃ、アイツを呪い殺すことに協力してくれる?〕

 と、おねーさんが問いかけると、いきなり揺れていた看板が止まり、おねーさんは満面な笑みを浮かべる。

 これは、確信犯か?



「それは…。まぁ、とりあえず落ち着いて、話しは聞きますから………」

 俺は大きなため息をつきながら、おねーさんと人が来ない場所に移動する。


[*祓い給え][清め給え*]

2/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!