[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.17

 GW2日目…しかし、今や俺には今年GWというものは存在しない。

 あるのは山のような宿題だけ…。

 毎年GW中には、幼馴染の家に行きバカンスを楽しんでいたが、今年は行けそうもない。

 そのことを、学園生活費のスポンサーである宇佐原のおじさんに説明したら、おじさんからは、ありがたいお言葉で「身体を壊さないように頑張りなさい」と、言われた。


 が、今、もうすでに死にそうです。知恵熱出そう…。



 ♪♪♪

 そんな地獄中、自宅の電話が鳴り響いたので、俺は素早く受話器をとる。

 祖母は今、夕飯の買い物中だ。

「もしもし」

≪幽か?俺、八緒。今年のGW中こっちの家に来れないって、どういうことだよ!≫

 おぉ、親友よ!などと思っていると、八緒は何だか怒っているみたいで…。

 はて?俺、何か怒らせることした?

 行けない理由も転校手続きとか、あまりにも勉強の成績が悪いため、櫻ヶ丘学園から宿題を大量に出されたこととか、宇佐原のおじさんには説明したはずだが…。

「八緒、何もおじさんから聞いてないのか?」

≪はぁ?何をだよ≫

「だから、GW開けたらそっちの学園に転校するから、その準備で忙しいって」

≪ど、どこに転校!≫

「だ・か・ら、櫻ヶ丘学園高等部!」

 八緒が何やら動揺しているらしいが、それくらい知っているだろ。と思い、ついつい俺も口調が荒くなる。

≪………えぇぇぇーーー!!何だよ、それ、聞いてないよ!うちの学園に、ゆ、幽が来るなんてぇーーー!!≫

 一瞬の沈黙のあと、受話器から絶叫が轟き、その後、電話口で≪いつ来るんだ、幽!!≫とか、ちなみにこれはナナ兄、≪そしたら僕、幽ちゃんの部屋に泊まりに行ってもいい!!≫とか、ちなみにこれは九里栖、とにかく騒ぐ声が聞こえ始める。

 どうやら、八緒のうしろに残りの幼馴染達が待機していたようだ。

 しかも、なぜか俺が転校することを知らなかったようだ。

 宇佐原のおじさん、もしかして息子にサプライズなんて考えていたのだろうか?



 それにしても、君達、俺の鼓膜を壊す気か?

 俺の耳はいまだに『キーン』と、響いていて、軽く今ならザコ(浮遊霊)100匹を君達に贈り付けたい気分です。

「とにかく落ち着いて3人とも。だから、今回はそっちの家には行けないんだ。宿題が山のようにあるし…」


[*祓い給え][清め給え*]

18/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!