[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.10

「式部君、先生の話しを聞いているの!?授業もちゃんと受けないで、誰とお話ししているの!」

 この先生は、今年この高校に来た新人の英語教師で、見た目も派手な美人さんだ。

 今では男子生徒にもてはやされ、男子のマドンナ的教師とされている。

 それなのに、平凡な俺が誰(浮遊霊)かと話しているのが許せないらしく、鼻息を荒くして怒っている。

 それでも、怒った顔も美人なため、男子生徒は鼻を伸ばしたままだ。

 一部他の生徒からは「先生、アイツとかかわっちゃダメだよ」と、忠告する声が小声で飛び交う。

 失礼な!俺はクラスメイト達に疫病か何かと思われているのだろうか?



「すみません。少しお腹がすいていて、授業に集中していませんでした」

 とりあえず、無難に誤り授業を始めてもらう。

 もちろん、これ以上出席日数を減らさないためなのだが…先生の怒りは収まらなかったみたいで、俺の席に近づき睨みを利かしたまま。

「それでは、佐藤君の続きの英文を式部君に読んでもらおうかしら?」

 と、そんな無茶振りをしてくれる。



「えっ!?」

 もちろん、俺は授業を聞いているはずはなく、『佐藤』って、誰だよって、見回してみるが、クラスメイトの顔など覚えていない俺としては、無駄な行為であって…。

 俺があわてて教科書のページを捲り始めると、先生はニヤリと笑い。

「どこからかもわからないようようじゃ、今日の放課後は補習ね」

 そんな嬉しいお言葉を先生から投げかけられていた。


 周りの男子生徒からは「いいなー、俺も」など声が上がるが、俺はそれどころではない!

 英語なんてさっぱりわからないのに、補習など受けていられるかー!!


[*祓い給え][清め給え*]

11/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!