[携帯モード] [URL送信]

俺の幽霊事件簿まとめ
File.9

 午後一番の授業は、俺の一番嫌いな英語だった。

 俺はもう一生外国には行かないことを誓っているので、当然、授業内容は全く聞いていない。



 俺の席は窓側の一番後ろ。

 どうしてこの席かというと、どうも席替えの時に俺はいなくて(その時またしても幽霊さんに遭遇していたため)、クラスの皆に勝手にこの席にされていたわけ。

 理由としては、前の座席で気味の悪い行動されるより、一番後ろで何かしてくれたほうがマシとか何とか。

 今では後ろの座席は、魔の座席として恐れられている。

 他の教室では考えられないことだ。

 ちなみにこの席になった理由を教えてくれたのは、教室に漂う浮遊霊達だ。



 それにしても昼飯抜きは辛いな………。

 僕はあまりの空腹状態で、その辺のザコに声を掛けてみる。

 もちろん、小声だ。

 あっ、ザコというのは、いわゆる古い浮遊霊ではっきりとした形はなく、人魂くらいの可愛いものだ。

「………お腹すいた…。そこのザコ10号、なんか食べ物もってないか?」

 俺はザコキャラから、浮遊霊をザコと呼んでいるが見分けはあまりつかない。

 ちなみに、番号はその日の気分で変わるためかなり適当だ。



〔えっと、私共は浮遊霊ですので、食べ物はちょっと持ち合わせていません〕

 当たり前だ、俺も持ってないことは承知済みだ。

 ザコ10号も本気にするな、ちょっと言ってみただけだ。

「………そんじゃ、そこのザコ12、13号、俺の空腹感がまぎれるように漫才でもしてよ」

 近場を通り過ぎようとしていた(逃げ出そうとしていたとも言う)、ザコ2匹を指定し、暇つぶしをしようと試みる。

〔〔えっ!私共が漫才ですか?〕〕

「そうそう、早くして」

 俺がそう睨みを利かせて、ザコ12、13号を見ると、顔を青ざめ(人魂のため顔色はない)こそこそ話し合っている。



〔これでいくぞ、13号〕

〔は、はい!じゅ、12号〕

 お、ノリのいいザコだ。

 俺の言った番号をそのまま呼び名にしている。

〔12号、今日はいい天気だな〕

〔はい、13号、いい天気ですね。そう言えば、テスト勉強のノートをコピーしてきました〕

〔ほう、で、コピーの代金はいくらだ〕

〔御代はえ〜よん(A4)〕(※A4は用紙のサイズ)

 ヒュ〜〜。

 寒い…いくら空腹でも、これからはザコどもに漫才を頼むのは止めよう。

 そんな空気が俺達(俺+浮遊霊ザコ2匹)の間で繰り広げられていると、突然、英語の教師が僕の名前を呼んでいた。


[*祓い給え][清め給え*]

10/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!