[通常モード] [URL送信]

LOVE GAME
■Battle.30

 悪魔コーチの家を訪ねれば、対応してくれた人は、なぜかこちらを値踏みするように見る男。

 たぶん、悪魔コーチと似たところがあるので、家族と思われるが、なぜにオレにガンたれるのか?

 で、勢いでここに来てしまったオレは、もちろん、見舞い品などなく…更に、こんな険悪な雰囲気の男に何を話していいか。

「えっーと、悪…斉藤先輩の………お見舞いに…。あ、オレは1年の明津昴です!」

「へぇ〜………て、あれ、『アクツ』って、あの『明津昴』!!」

 悪魔コーチの家族らしき人物の驚きは何を意味するのかさっぱりだ。

 それでも、『明津昴』はオレであり、O大学サッカー部の斉藤先輩の後輩の明津ですが…としか言いようがない。

 が、これで、いきなりガハリッと抱きしめられた、オレ。

 何が起ったのかわからないが、玄関の框の段差で抱き合うオレ達は異常だろう。

 ちなみに、玄関の扉はきちんと閉められているので、変な噂は立たない…はずだ。



「四季をサッカーに戻してくれた君のことをどれほど、僕達家族は、どんなに感謝したことか…」

 悪魔コーチの顔をより大人っぽくした感じの好青年………何年後の悪魔コーチもこんな風になるのか?

 抱きしめられた状態であるにもかかわず、なぜかこんなことを考えてしまう。

 それから、普通に対応してもらい話していたら、本当にとんでもないことが判明して…。



 対応してくれたのは、悪魔コーチ兄で、名は菱沼淘季(ひしぬま とうき)と言うそうだ。

 苗字が違うのは、両親が離婚しるからっと、森キャプテンから聞いたことを再度聞かされた。

 悪魔コーチは母親に、淘季さんは父親に…。

 それが今一緒にいるということは…。

「四季が高校3年の時、母が亡くなってね…。それで四季は再び菱沼家に戻って来たんだけど、どうしても『菱沼』には戻りたくないってね」

「どうしてですか?」

「四季の怪我のことは、何か聞いてる?」

 玄関で話すには重い話なので、頷き「少し…」と答える。

「そう、聞いたんだ。それなら、少しはわかるかな…。四季は過去の『菱沼四季』であった時の栄光を忘れたいんだ。だから『菱沼』に戻るのは嫌だと考えている」

 これには、どう答えていいかわからない。

 オレは悪魔コーチほどの怪我を負ったことはない。

 だから、簡単に意見を述べることはできなくて、沈黙するしかなかった。



「君には感謝しているよ。怪我をして以来サッカーの『サ』の字すら受け入れられなかった四季が、君を見た瞬間、考えを一変させたんだから…」

「え!?」

「U−17の○○国の試合をテレビを観た、四季が…『後半残り数分で明津投入!あの時、明津のポジションが司令塔MFだったら、あの鋭いパスは通っていた!!明津は将来全日本の要になる選手だ!!』………耳にタコができるくらい聞かされた台詞だよ…」

 淘季さんは、心底ゲッソリしたように呟くが、これはアノ悪魔コーチの台詞のようで。

 しかも、悪魔コーチに似た淘季さんの笑顔で「四季は明津昴君の大ファンなんだ!」と、そう言われたら、ものの見事に顔を赤くするオレが出来上がる訳で…。


[■負け][勝ち□]

5/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!