[携帯モード] [URL送信]

男前なんかじゃない!!
32.風紀委員長からの挑戦状。

 ぼくが物珍しさからジロジロ風紀委員長を眺めていたら、スイちゃんが慌てて先ほど決ったらしい?話しを教えてくれる。

「会長が、補佐2名をきちんと生徒会の仕事に就かせることができれば、風紀委員からのリコールを撤回してくれるそうです」

 へぇ〜、会長が双子補佐の説得かぁ〜、大変だねー………えっ!会長ってぼくぅ〜?

 さすがに顔が青ざめました。



 ぼくの顔色に気分を良くした風紀委員長さまは、ニヤリッと笑い。

「期限は、1週間以内。もちろん、その期間仕事を疎かにするようなら、問答無用で、俺がお前を会長職から降ろしてやる」

 なんて、ありがたいお言葉をもらいまして………。

 その後、風紀委員長は、ぼくの肩を叩き「楽しみにしているぜ」と、声を掛けて、生徒会室から去って行った。

 これって風紀委員長さまの挑戦状!?そんなの要りません!!



 1週間以内で双子がぼくの説得に応じてくれるかなぁー?

 1度は顔見せで会ったことはあるけど、それ以外では、まるで接点のないぼく等。

 ちなみにその時、みんなで軽く自己紹介したんだけど、ぼくは自分の自己紹介をしたとたん緊張から解放されて………あとの人の紹介は、頭に入っていない。

 後日、スイちゃんからちゃんとみんなのこと聞きたんだよね。



 そんなぼくが、ぼくが………そんなの無理〜!!

 ぼくは、さっそく風紀委員長さまの挑戦状を心の中で破り捨てました。



「とりあえず、結城の当面の仕事は全て私が引き受けます。結城、大丈夫ですよ」

 スイちゃんの言葉は嬉しいけど、それでなくても、ぼくの慣れない仕事をかなり肩代わりしていて…身体壊さないかな?

 その後、スイちゃんは、補佐の双子のたまり場などをぼくに事細かに教えてくれて………最後なんて、頑張りましょう!って、言われたら…。

 うん、ぼく、スイちゃんのために…それに応援してくれる人のために頑張ろうって心に誓う。



 そう、ぼくのこんな状況でも応援してくれる人はいる。

 それは、体育祭で知り合った、寛治くんや望くん。

 ぼくの仕事振りは噂で知っていただろうに…それでも、すれ違うたび「身体大丈夫かですか?頑張って下さい」と、声を掛けてくれる。

 それ以外にもぼくの親衛隊とか名も知らない生徒、いっぱい、いっぱい応援してくれる。

 ………うん、ぼく、その人達のためにも頑張るね。

 みんなのためにも…自分のためにも………これを成し遂げたら、ぼくは何か変われる。

 そんな気がするから………。


[☆乙女に戻る][★男前に進む]

4/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!