[通常モード] [URL送信]

喚ばれてみれば…
03.命の刻限(3)

 僕が、『僕がここいた証』が欲しいと思ったのは、何もないことがわかったから…。

 10歳の時、2度目の手術を受けた。

 これで、最後の手術だと聞かされていたからかもしれない。

 夢がたくさんあった。



 家に帰ってみたい。

 友達を作ってみたい。

 学校に行ってみたい。

 走ってみたい。

 お菓子をたくさん食べてみたい。

 etc…。



 紙に書けるだけ、たくさんの夢を書いた。

 両親は楽しそうに笑っていたが、2つ下の8歳の妹は、不思議そうな顔をしていた。

「おにいちゃんは、何でこんなことがしてみたいの?」

 無邪気な声で問いかける。



 普通の人にできることが、僕にはできない。

 それを妹が理解できないのがわかっていたので、苦笑いしていると、妹は僕が想像もできない夢を軽やかに話す。

「ユイはね、この前、学校で歌を褒められたのー。だからねー、将来は、アイドルになって世界中の人にユイを知ってもらうのよ」

「世界中に?」

「うん!みんな、みーんな、ユイの顔を見ただけで、ユイ、ユイって言うんだよ!」



 ユイの話しは、僕には想像がつかない世界だった。

 両親や妹、病院関係者以外では、誰も僕のことを知らない。

 病院内で友達は数人いるが、その誰しも僕より早く退院して行き、そして、僕を忘れてゆく。

 そんな日常を過ごしている僕は、夢物語のように聞こえだが、それならば、退院したあと必ず、人々が注目…と、いかなくても、僕を僕として知っている人を作ろうと思った。



 これで、僕がいなくなったとしても、僕を知っている人ができる。



 しかし、こんな単純な願いさえ、もう叶えることはできない。


[★逆召喚][召喚☆]

4/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!