[携帯モード] [URL送信]

00≫≫2nd SEASON
優しい人
(ティエリア+ラッセ)



『泣くなよ』

そう言って、大きくて節くれだった手で乱暴に僕の頭を撫でた。

決まってあの人を思い出して崩れそうになる時。

『泣くなよ』

僕を支えてくれるでもなく、包んでくれるでもなく、たったそれだけを言って頭を撫でてくれた。


その優しさは、あの人の真綿に包むような優しさでは無かったけれど―――。




「ラッセ!ラッセ・アイオン!」

プトレマイオスの通路を行く彼の背中を呼び止めた。

「どうした?」

いつもと何も変わらない様子で僕を振り返る彼に、僕は何を言えば良いのか解らなかった。

ラッセのメディカルチェックの結果を知って、何故かすぐに彼を探した。
頭が理解する前に体が動いた。

だけど、何を言えば良いのか解らない。


あの人ならどうする?
あの人なら何を言う?


いつもそれを考えて行動していた筈だ。

それなのに、今の僕にはその答えが全く見えない。

「…メディカルチェックの、結果…を…」

何かを言わなくては、と肺を絞って出た実に馬鹿の様な言葉にラッセは『ああ…』と、きっとスメラギ・李・ノリエガにも見せたであろう諦めにも似た複雑な表情を見せ、そして一瞬後にはその精悍な顔を綻ばせたのだ。

それは、僕だけに見せる顔だと自惚れても良いのだろうか。

「泣くなよ、ティエリア」

そう言って、大きな手で僕の頭を撫でる。

「…………っ、く…」

堪えきれず、涙が流れた。

ラッセは笑顔のまま、僕の頭を撫で続ける。

「泣くなよ」

僕は眼鏡を外し、袖で乱暴に涙を拭った。

それでも止まらない涙を彼は咎める事はせず、ただ『泣くなよ』と笑って乱暴に頭を撫でてくれる。

その優しさは『泣いても良い』と言ってくれるあの人の真綿に包むような優しさでは無いけれど、僕はそれを失いたくないと思った。



お願い、カミサマ。

もうこの世界から、優しい人を奪わないで。

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!