[携帯モード] [URL送信]

00≫≫2nd SEASON
voice
(ティエリア+ライル)



彼は、少しだけあの人よりも優しい声をしていた。


似ていると思ったのはほんの僅かで、すぐに違うと思った。

それは四年間という時の流れのせいか、根本的に違う人間だからか。

面影はあるけれど、それだけだ。




「よ、ティエリア」

ロックオンは、頻繁に僕の部屋にやってくる。
最初は勝手が解らないからと言い、そうしている間にプライベートに入り込む様になった。


そして今日も。
いつもとは少しだけ、様子は違うけれど。


ベッドの上で本を読む僕の隣で、ロックオンは手持ち無沙汰に組んだ長い指を動かしていた。

そして何かを言いたそうに僕を見て、何度かそれを繰り返した後に意を決した様に僕に体を向けた。

「ティエリア…ティエリアは兄さんと………いや、何でもない」

僕は本から目を離さずに答える。

「恋人同士」

………なら、良かったのに。

上辺だけの関係、だったんだろう。
優しいから、こんな僕を放っておけなかっただけなんだろう。

「…やっぱり、な」

声に落胆の色を滲ませる。

「なら、何?」

ページをめくって三行目まで、たっぷりの時間を使って。

「ティエリア…!」

「…っ!」

突然、ロックオンが僕をベッドに押し倒して、僕は背中を強かに打ち付けた。

衝撃でズレた眼鏡を戻して真上を見上げると、部屋の照明で浮かび上がったロックオンのシルエットに一瞬、泣きそうになる。

「兄さんを忘れろとは言わない…でも、俺じゃ…代わりにもなれないか…?」

「………」

何故か読んでいた本の続きが気になって、手から落ちた本を横目で探した。

「ティエリア…」

何も答えない僕に、ロックオンはゆっくりと体重を傾けた。

唇が触れる瞬間。

「…僕を懐柔して、カタロンに流す情報でも得るつもりか?」

「?!」

驚いて僕の上から身を離そうとするロックオンの首を捕まえて、その唇に噛み付いた。

薄く開いた歯列を割って舌を差し入れ、絡める。


キスを教えてくれたのは、あの人だった。
その時は、幸せだと思っていたのに。


濡れた音を立てて唇を離すと、驚きと猜疑に満ちた蒼い瞳とぶつかった。

「…全然違う」

舌に残る初めて味わう煙草の苦味が、酷く不快だった。

「でも、嘘つきな所は似ているかもしれない」

癖のある茶色の髪に指を絡める。

「マイスターやクルーの個人情報以外なら好きにすれば良い。君のハロならたいていの情報は揃うだろう」

僕の言葉を聞いてロックオンは気まずくなったのか、ようやく俺の上から離れた。

無くなった体温に少し寂しいと感じたが、気付かない振りをする。

「ティエリア」

呼ばれて顔を上げると、扉に手を掛けたロックオンは悲しそうに笑って僕を振り返った。

「…俺は嘘つきだけど、兄さんは正直者だったんだぜ?」

そう言ったロックオンの声は、あの人よりも、少し優しかった。

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!