[携帯モード] [URL送信]

00≫≫1st SEASON
冷たい手



「お前の手、冷たいな」

何の気無しに発せられたそれだけの言葉に、胸がツキンと痛むようになったのは、いつからだろう。



珍しく手袋を外していたロックオンの手に、ふと僕の手が触れた。

それだけの事だった。

触れた瞬間、ロックオンは少し驚いたように僕を振り返り言った。

「お前の手、冷たいな」

笑っていた。

悪意のカケラも無い言葉だと解っていた。

だけど、まるで血の通わない人形だと言われているようで。


また一つ、自分の嫌いな所が増えた。


彼が好きでいてくれるような理想の僕には程遠く、このままでは愛想を尽かされるのではないか、と。

そうやって慣れない事にはてんでネガティブな思考をする僕は、自然とロックオンから距離を置いてしまっていた。



そんなある日、彼が熱を出した。

「医療用ポッドは細胞を活性化するから、熱が出てる時はあまり入らない方が良いって…だから部屋で寝てるよ」

お見舞いに行っておいでよ、とアレルヤが言うのに僕は眉をしかめた。

この男は普段はマヌケなくせに、妙にこういう事にだけは勘が働く。

軽く睨むと、まるで意に介さないとばかりに笑顔でひらひらと手を振る。

別にアレルヤの言う事を聞いてやる訳ではないけれど、背中を押されて僕はロックオンの部屋の前に居る。

扉をノックしようと腕を上げ、眠っていたらと考えてノックをせずに扉を開けた。

ロックは解除されている。

暗い部屋に足を踏み入れると、ロックオンは人の気配に薄く目を開けた。

僕の姿を確認すると、彼は緊張を解き僅かに唇の端を上げる。

「…ティエリア…」

掠れた声で僕を呼んだ。


苦しそうだ…。

本当にポッドに入らなくて良いのだろうか?


汗が滲むロックオンの額に、思わず手を伸ばした。


熱い………。


「辛いですか?」

そう問うと、彼は薄く開けていた目をゆっくり閉じた。

「…ああ…でもお前の手、冷たくて気持ち良い―――…」

今まで苦しそうに肩でしていた呼吸をゆっくり吐き出して、安心したように身を委ねる。

「…ロックオン?」


―――眠っている?


警戒心の強さが体に染み付いてしまった彼が、これだけ無防備になってくれるのは熱のせいじゃないと、自惚れても良いのだろうか?


この冷たい手でも貴方を癒やせるならば、僕は血の通わない人形でも構わないと思う。


ロックオンの額に乗せた冷たい手が熱で温かくなるのを感じて、ほんの少し残念な気分になった。

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!