[携帯モード] [URL送信]

00≫≫1st SEASON
冬薔薇〜fuyu-sobi〜



地上は嫌いだ。

こんな寒い日は特にそう思う。
宇宙ならいつだって適度な温度と湿度で生活出来るのに…。

チラリと側の時計台を見ると、僕はここに来て三十分を少し過ぎたくらいになるらしい。

寒さに強張った体は筋肉が緊張していて肩の辺りが痛い。
冷たさがアスファルトから靴の裏を伝って、まるで僕の足は凍りついてしまったよう。


ああ、何でこんな目に………。


買ったばかりの白いボアのコートのポケットから手を出す事だって出来やしない。

頭の中には、コートを買った時に目に入ったニットの手袋が思い浮かぶ。

あの手袋、買えば良かった。

「可愛いコートだな、ティエリア」

突然降ってきた声に僅かに驚いた。

黒いコートをスマートに着こなし、目敏く僕のコートが新品だと気付いて『似合うよ』と笑顔で褒めるのは、ロックオン・ストラトス。

そうだ。
僕はこの男のせいでここに居るんだ。

「…待ち合わせに遅刻しておいて、言う言葉はそれですか?」

「悪い、悪い。お前が可愛いからつい…でも遅刻ったって…五分くらいだぜ?」

しまった…!

「ご、五分でも遅刻は遅刻です!」

ロックオンとの待ち合わせに浮かれて早く来てしまったなんて…言える訳無い!

「はいはい、そうだな。悪かったよ…ほら」

言いながら、ロックオンはいつもとは違う防寒用の手袋を左手だけ外し、その手で僕の右手を掴んで自分のコートのポケットに仕舞った。

ポケットの中で、ロックオンの指が僕の指に絡んだ。

「ロック、オン…」


狙撃手の大事な手を冷やしてしまう…。


そう思いながら、冷え切った体はその甘い誘惑に勝てずにいた。

「暖かい?」

ふわりと優しい笑顔を向けられてしまうと、もう抵抗なんか出来ない。

「…はい…」

じんわりと右手から伝わる温かさ…ああ、でも顔の方が熱い…。


こんな事に煩わされるなんて―――やっぱり地上は嫌いだ。

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!