[携帯モード] [URL送信]

00≫≫1st SEASON
ちょっとした悪戯心



俺は地上からヴェーダへの報告書を書いていた。

報告書、といってもそんなに畏まったものではない。
何せあの刹那でも書いてるくらいだ。

例えば、今日は体調が悪かったからミッションコンプリートまでに時間が掛かったけど許してネ☆とか、あのミッション、一歩間違うとマジ死ぬけど!とか。

そんなノリでも意外にも寛容なヴェーダは、あの情報処理能力で必要な情報を蓄積していき、どんな苦情を申し立てても文句は言わない。

ま、その後は良くお出来になる息子さん(娘さん?)から鉄拳制裁を頂く訳だから、それなりにまともには書くけど。
それに、何気に次のミッションでは苦情の部分は修正されていたりする。


いや、まったくもって素晴らしい。


今回も適当に書いて後はヴェーダへ送信―――Enterキーを押そうとした俺は、それをやめて最後に一文付け足す。



―――今回のミッションとは別件でヴェーダに問う。
貴方の申し子、ティエリア・アーデを一個人として愛してる。
ヴェーダはそれを許可するか?



なーんてな。
それを一度読み返して満足した俺は送信。

どうせ戦闘に関係の無いもんは破棄されるんだろうが、何か返事でもありゃ儲けもん。

「メール、チャクシン!メール、チャクシン!」

そう思った所でハロがけたたましく告げる。

「え?」

デュナメスにメールが入る何て、んなアホな!
こんな事ヴェーダ以外に考えられない。

慌ててモニターに映すと、何とも簡潔な文字。



『I admit it.』



え、マジ?

許可するって、何これ。
こいつそんな意思の疎通出来るの?
返信早いし。

さすがオーバーテクノロジーの塊。


ひとしきり感心していると、今度は通信が入る。

『ロックオン・ストラトス!!ヴェーダに何を尋ねているんだ!!』

あ、バレた。
こっちも反応が早い。
まったく良く出来た息子さん(娘さん?)で。

「まぁまぁ、ヴェーダは良いってよ。これで親公認の仲だな」

綺麗な顔は怒りからか、それとも別の理由からか耳まで真っ赤。

『うるさい!万死に値する!!』

地上と宇宙、遠く離れてるから鉄拳制裁は免除。
その代わり可愛がってやる事も出来ないが。


宇宙に帰るのが、待ち遠しい。

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!