[携帯モード] [URL送信]

Novel 勇♀×ピサロ中心
夕華


そう言いながら、はい、と私のベッドサイドのテーブルに膳ごと置きつつ、マーニャは私を見ながら、ドアの方を顎で指す。

するとそこには、あいつが立っていた。

「行くよ」

マントを引っ張るようにして無理矢理椅子から立たされたアリーナは、何か言いたげにマーニャを見たけど、そこにあいつがいたからだろう、急に下を向いて足早にそそくさと部屋を出て行った。


「あんたが助けた癖に、来る事はないだろうに。」

マーニャの捨て台詞を聞きながら、あたしは、ふ、と笑った。
「……入ったら」


あたしは戸口へと言う。


「………」


長身だからか、頭をかるく避けるようにかがめながらピサロは入ってきて、窮屈な椅子に腰かけた。


「…… 助けてくれた事は感謝する……けど、あたしあんたには頭は下げないよ」


どんなに嫌いな相手でも、きちんと目を合わせて話なさいーー。父さんのいいつけ通り、あたしは言った。


「礼を言われておるのか、責められているのか、わからぬ」

椅子に片肘をつきながら言うピサロは凄くふてぶてしい。

ー…一体…。

「何しに来たんであろうな」


言ってから横を向いて息を吐き出すピサロの横顔は、西日も差し込んでか、銀の髪もきらきら光って揺れた。

だから妖魔なんて言われてるの、かな。

「何しに来たのよ

…調子、狂う」

あいつのもの言いがあんまりおかしくて、でも真剣で。

こみたげた笑いをこらえようと、あたしは下を向かざるを得ない。

「…私もだ」

ふ、と顔を上げると、あいつの気配はもうなく、オレンジ色になって半分とけた夕日だけが、あたしを照らして、いた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!