[通常モード] [URL送信]
廃墟


「いずれ、連れて参ろうと思っていたのだがー。」


言葉を切る。
それ以上は、言わずとも分かる事で。


「お父様…」


そこには、何の迷いもなく、真摯に事実を受け止めた、決意の表情があった。



表面から受け止める頑強さを彼女は持っていたのである。それは紛れもなく、エルフの國の血筋を色濃く表す、一つの証明でもあった。


ー違いないーー…



改めて、ピサロはそれを満足気に見て取った。


妖魔の目敏い確信に気づかず、ロザリーは、ピサロを感謝の眼差しで見詰めた。


「わたしは、あなたに、命と、命の心を救って頂きました。
私は何も持っていません。私があなたにできる事はありません。どうぞこのままお捨て置き下さい。」


そういい、また粗末な墓石に向き直った。


「そなたは、私の助力を無碍にするつもりなのか?」



「そんな事は…。でも私は…。あなたにとって何の得にもならないのでは」


寧ろ、足手まといになる危惧感はある。

魔の拠点にこの身を置いて、足枷にならぬ訳はない。また、自身の身の保障もない。



「申したであろう。そなたは、あの時から私のものだ。そなたはその身を護る術はなかろうに」


その通りだった。
だが、恩を反故にする訳にはいかないと思うのに。


それに…命を助けられたとはいえ、当事者ではないとはいえ、仇でもあるから。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!