[携帯モード] [URL送信]
願い

いかめしい顔を綻ばせ、答える。


「しかも、毎晩」


「毎晩?!」


場が一斉にざわめきに満ち、ライノソルジャーは慌てて、声を張り上げ、言葉を続けた。


「ああ、毎晩さ。毎晩、あの塔の窓から、ほんの少しの間だが、お姿が見れるのだ」


意気揚々として、ライノソルジャーは言った。


皆から濯がれた視線が、驚きから、嫉妬に変化したのも気づかずに。


「お〜ま〜え〜!!」

皆が一斉に言い、ライノソルジャーに詰め寄った。


「何で隠してたんだ!」


「独り占めする気かっ!!」

とっかえひっかえに首根っこを掴まれ、とうとうその大きな図体が真っ直ぐに倒れ、起き上がれぬよう、数匹でのし掛かった後、ライノソルジャーは、うぐぐと呻きながら、

「いや寧ろ独り占めしてるのはピサロ様じゃ…」

と、苦しまぎれに言ったのだった。






皆が、そういえばそうだなぁと、納得しかけた時、シスターは、こほん、と、一つせき払いをし、

「あなた達、ここは神聖なる教会ですよ…」


と、ひとつ溜め息をついて、

「……それで。

どんな方だったのかしら…?」


注意が質問に替わった瞬間でもあった…。

ライノソルジャーは得意気に、


「天女のようなお方でしたです。おれは天女なんて見た事も、見たくもないんですが、もしいるんだとすれば、ああいうおなごの事を云うのかなあなどと思います。 」


「ほう。して、どんな風貌だったのですか?」


「はい。髪は長く蜂蜜の色をしていました。瞳は、ホビットの取ってくるような、エメなんとかっちゅー、色に似てるように見えました。
遠目でしたが、きらきら光っていたのでわかったですだ。」「んで、わしの姿を見つけると、ちょっぴり笑ったように見えました。」


「それから?」


「は……。それからは、わしは毎晩お姿を見に行くようになったんでごぜえます」


「なるほど…。姿をお見せになられるのは、いつ、どのくらいの間なのです?」


「は……。 子の刻、九ッ半丁度で……ぼうとしていましたので、ちゃんとはわかりはしねえですが、あまり長い時間ではないかと」


「そうですか……。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!