[携帯モード] [URL送信]
願い


そこは小さな集落の、魔物やホビットなどが集う村での、小さなお話。




…………



微かに響いてくる、小さな歌声。


その声は消え入るかのような、か細く、頼りなく、それでいて途切れ途切れに紡がれていた…。




ここは、教会。この村で一番大きな建物であり、高く聳える塔と一体化している。


「ロザリー様だ」


一人のホビットが呟き、教会に集う者達もざわめき初めた。


日に一度、ほぼ同じ時間に、それはそれは小さな声で、聴こえてくる、歌声。


彼らは、その歌声によって、彼女の無事をも知る。


何故ならば、悪しき者にその身を狙われているからだ。


その存在を、外部の者に知られてはいけないからだ。

その身は、皇子のたいせつなものだからだ。


時には、沈んだ声で、


また時には、軽やかな声で、彼女は唄う。


愁いの歌を。物語を。聖歌を。歓びの歌を。


誰もが魂をも奪われてしまうかのような澄みきった、麗しい声で…。




歌声が止み、少しの静寂の後、一匹の魔物が遮った。


「いいなあ ピサロ様は。ロザリー様って、どんな顔をしているんだろう」


一匹が口を開くと口々に、


「そうだよなあ、俺らはこの村に来たばかりだから、見たことがないんだよなあ…ああ、どんなお顔をしておられるのか気になる!」



「俺は長い事いるけれど、まだ見たことがないんだよな…!」

「ええっ?!そうなのか!」


一匹の魔物が、意外な事を云ったので、その場はどよめきに包まれた。


もう一匹の魔物が物云う前までは。


「俺、見たことあるよ」

一匹の魔物が云うと、皆、一斉にその魔物を見やった。


ごくり。

緊張が走る。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!