[携帯モード] [URL送信]
重症なんです(日岳)

一週間のうち、5日は学校に行って、2日休み
昔は休みが1日だったらしいけど
てか、大人にはわからないかもしれないけど、部活も宿題も…って、大変なんだぞ
休みを増やせとは言わないが、せめて宿題を減らしてほしい


岳人は、そんなことをぐるぐる考えながら、一向に終わらない宿題とにらめっこしていた


「くそくそ…!何が1、2年の復習だよ。もう忘れたっての…」

歴史とか、何故昔の人々の軌跡を辿らなければならないのか
一度そう考えてしまうと、ペンはさらに進まなくなる


ふと、ある言葉が目に入った


「下剋上…」


実力のあるものが、力を伸ばし、上の身分の者に打ち勝つ風潮
生意気な、1つ年下の恋人の好きな言葉


「…………」
一度彼のことを考えてしまうと、頭の中をすべて支配されてしまう
いくら違うことを考えようとしても


岳人は携帯を手にとり、電話をかける


『もしもし?』


「これから一緒に宿題でもやんねぇ?」





文面にまで、お前を見てしまうんだ
(重症…かな?)






-------------------

妹の歴史の宿題を見ていて、下剋上が目に止まったもので
ちなみに、管理人は歴史大好きです←

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!