[通常モード] [URL送信]

get & gift
Bell様より頂き物 (しろあつ)


※Bellちゃんより、ハロウィンの貰い物です^^




†しろあつ






10月31日。
この日は、円堂くん家でハロウィンパーティーが行われた。
各々が好きなお菓子を持ち寄って仮装し、賑やかな一夜を過ごした。
一部のメンバーは、自宅やバスへ帰り、僕とあつやは円堂くん家に泊めてもらった。


そして迎えた、11月の肌寒い朝。
北海道の冬の寒さに比べたら、大したことはないのだけれど。なぜだか、いつもより早く目が覚めてしまった。
隣に寝ているあつやを見ると、まだ寝息を立てて気持ち良さそうに寝ていた。

「もう一回寝よう」

再び布団に包まり、目をとじてじっとしてみるが、

「………寝れない」

あつやを起こさないように、そっとベッドを抜け出す。
いつものユニフォームに着替えようとすると、

―――コロン

「、あ」

可愛い個包装の飴が一つ、床に落ちた。
拾い上げようとすると、

「……ぅーん…何だよそれぇ…」

「ごめん、起こしちゃったみたいだね」

物音で起きてしまったらしいあつやが、まだ半分しか開いてない目で眠たそうに、けれど物欲しそうに、床に落ちている飴を見つめる。

どうやら、あつやにとってお菓子は、睡眠よりも大事らしい。
たとえ、それが飴玉一個だとしても。

「昨日のハロウィンパーティーでもらった飴だけど…食べる?」

こくり、と頷いたので、手の平に飴を乗せてやる。
あつやは、しばらく自分の手にある飴を見つめた後…僕に目で訴えかけてきた。
仕方ないので、飴を袋から取り出し、口に入れてやる。
カラリ、と口の中で転がる音が聞こえる。

…いいなぁ。
僕もお菓子は大好きだから、食べたかったけど…可愛い弟の為なら。
うん、仕方ないよね。

………何味なんだろ?

なんて、色んな想いを巡らせながら、あつやを観察する。

いつもより寝癖でハネている、ほんのり朱色の髪。
少し開けたパジャマから覗く、白い肌。
今は眠そうに、ぼーっと一点だけを見つめる、オレンジの瞳。
甘い香りが漂う、小さな唇。

試合中に見るあつやとはまた違っていて、なんだか可愛いなぁ。

そういえば、昨晩のあつやは、ラム酒が入っているチョコレート(一体誰が用意したんだろう?)とは知らずに食べてしまい、酔って大暴れしたんだ。

あの時のあつやも可愛かったなぁ。(様子は、ご想像にお任せするよ☆)
そんな、色んな一面を持つあつやが、

愛しくて、

愛しくて、

奪ってしまいたくなる。


飴玉が口の中で右へ左へと移動する。

カラリ、

カラン…

甘い香りが漏れる唇へ、吸い寄せられる様にして、

「、っ」

柔らかく重なり、甘く広がるのはイチゴの味。
あつやが眼を大きく見開いて驚いていることも気にせず、今度は舌を入れて、あつやの口の中で飴玉を転がす。
あつやは抵抗することなく、されるがままに溶けてゆくイチゴ味を二人で堪能する。
唇を離し、満足した様に舌なめずりしてあつやを見ると、ぽかんと口を開けたまま固まっていた。
オレンジの瞳は、瞬きすることを忘れているかのように、じっと僕を映す。

「…! ごっ、ごめんっ」

自分の犯した罪に気づき、急に恥ずかしくなって、全身が熱くなる。

…あつやに嫌われたかな?

けれど、あつやは怒ることもなく、ゆっくりと口を開いて、

「…あ、飴が食べたかったんなら、我慢しないで素直に言えよっ」

そう言って、そっぽを向いた。
表情は見えないけど、耳まで真っ赤になっていて…きっと、照れているんだと思う。
僕は、そんなあつやの言葉が嬉しくて、

「…ありがと」

そう言って、今度は火照った頬に優しくキスをした。
すると、あつやは僕の方に向き直って、言葉の代わりに唇を重ねた。
甘く、長く―――。

カーテンの隙間から差し込む朝日は、僕達を優しく照らしていた。





(…そういえば、言い忘れてたけど、Trick or treat☆)
(っ! ずっ、ずりーぞ、兄貴だけ! お菓子もイタズラもっ…!)(ふふっ)







―――――――――――――――
ぐへへっ甘いよなんなんだこれぇ^q^
アツヤかぁいいよアツヤ!
まったくぅ、授業中になんてもの書いてるんだ、グッジョブすぐるじゃないか!←
ツンデレいいじゃないっ……!!

ありがとねー!^q^q^q^q^

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!