[携帯モード] [URL送信]

ロストウォーリア長編
蒼杏/告白2
「…ここ、だよ」
蒼月に連れられ着いたところは―誰もいない展望台。
辺りはすっかり暗くなっていて、星が綺麗に見えた。
「すげぇ…カップルまみれでもおかしくないくらいだ」
「ははっ、そうだな」
くだらない話をしながら笑い合う、それがとても幸せだった。
すると、突然蒼月の眼差しが変わる。
「実はさ…嫁に愛を誓ったのがここなんだ」
「えっ…?」
真面目な顔で話す蒼月に見とれてしまう。ダメだとわかっているのに、期待してしまう。
「最期の時に彼女が言った。次に愛する人ができたら、ここに連れてきて、って」
それって、まさか…。
「―お前が好きだ」
「え、お、俺も好…んっ!?」
返事を言い終わる前に、いきなり唇が触れる。涼しい外見に似合わず、それはとても甘いものだ。
しばしの沈黙ともどかしいような空気の中、蒼月は口を離した。
「…っ、はぁ…嬉しいよ」
言葉を聞いて、感動と恐怖の混じったような想いが込み上げてくる。自然と涙がこぼれてきた。
そんな俺の気持ちを察していたのか、蒼月は俺をしっかりと抱き締める。そして、囁くように耳元で言う。
「大丈夫、俺はお前を離さないから…」
情けない泣き顔を晒しているであろう俺に向かって、続けて言葉を紡ぐ蒼月。
「お前が果てるときは俺も一緒だ。先に逝ったりはしないさ…」
「本当だよね…?約束は…ちゃんと守れよ?」
自分も思うことを涙声で伝える。すると、蒼月も返事をくれる。
二人は、長い間抱擁を続けていた。

もしも運命の神様がいるのなら。
これからもずっと、二人を離さないでください…。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!