[携帯モード] [URL送信]

ロストウォーリア長編
蒼杏/告白1
蒼月といると、心拍が増え顔も真っ赤に染まる。頭の中もずっと蒼月のことばっかだ。
思い返せば、今は亡き妻と出会ったときもこんな感じで…。
―だ、だめだ!相手が誰だかわかってんのか、俺!
出会ってからまだひと月も経っていない同性に、こんな感情を抱いてはいけないとわかっているはずなのに…。

もう二人で出掛けるのも三度目、今日は子供を親戚に預けていつもより遠くに行くことになった。
普段は名知市周辺で済ますことが多いが、今俺たちがいるのは隣の豊田小牧市。俺も行ったことはない。
「すっげぇ自然だな…」
豊田小牧は決して大都会ではないが、豊かな緑と清流、そして古き良き町並みで、観光客にも人気だ。今日もたくさんの人でにぎわっている。
しばらく市内を散策していると、
「あの…杏寧さんですか?」
知らない女性が声をかけてきた。だがもう慣れている。
「え、はい…そうですけど」
蒼月から離れたことで平常心を取り戻し、余裕のある笑みを浮かべる。
「あの…ずっとファンでした!よかったら写真とか…」
「大丈夫ですよ!」
「ありがとうございます…!」
蒼月の視線を感じて、俺の鼓動は少し駆け足になる。
その女性は綺麗な人だ。普段の俺から見ればかなり好みだが、やはり蒼月には劣ってしまう。今の俺なら、どんな女性より蒼月のことが…。
とりあえず写真を撮ってあげて、手を振りながら見送る。
直後、蒼月の顔が見えたせいで、いつもより対応雑だったかな…なんて考える暇がなくて。
「…杏寧、長い」
ずっと待ってくれていた蒼月がそう呟いた。
嫉妬…なわけないよね。俺の何に嫉妬するのか…。
「ごめん、早く行こう?」
「わかった…」
町を見て回っていると、知らない間にもう夕方だ。
鮮やかな橙を見上げながら、蒼月はこう言った。
「実はさ…夜になったら連れていきたいところがあるんだ」
「えっ…?」
「ちょっと肌寒いけど…すっごく綺麗な夜空が見えるんだよ…」
夢中で語りだす蒼月の横顔に目が惹き付けられる。
「それでさ、天気が悪いと全然見えないんだよ…たぶん、今日は大丈夫だけど」
「…行きたい!」
本当は蒼月と一緒ならどこでもいいんだよ…。そう言いたかったけど、照れてしまい言えなかった。
「本当!?じゃあ…ついてきてくれ!」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!