[携帯モード] [URL送信]

ロストウォーリア長編
蒼杏/友情
「ここで合ってるよな…」
俺、杏寧は駅前の銅像近くで立ち止まっていた。
名知市の中でも有数の待ち合わせスポット故に、人も多い。
だけど、あの人は俺を見つけてくれるって信じてる。
「こんな目立ちやすい格好だし…」
黒の癖毛に赤いメッシュという髪型を俺は続けてきた。そして、最近の流行りをおさえた服装にしてみた。
「早く来いよ…」
「お、お待たせ!」
濃い緑のジャケットを着た彼…蒼月が現れた。
「遅れてごめんね、杏寧さん…」
「呼び捨てで大丈夫だって…さ、早速店に行くか」
歩いて2,3分のところにあるお洒落なカフェに、俺たちは入った。
外観の割に意外と男性客も多いこの店は、カフェらしからぬ早さと美味さが人気なんだとか。
「そういえば、杏寧ってお子さんいるんだよね」
「そうだよ、でも蒼月もいるんでしょ、娘さん」
「そうなんだよね…それがなかなか俺になつかなくて」
他愛もない会話を楽しんでいると、すぐに料理は来て。それでも食べながら談笑する。
自分の子供の性格、自慢、どんな教育をしているか…。
お互いシングルファザーであるためか、意外と盛り上がった。
「それじゃ、そろそろ行かなきゃならないので…。またたくさん話そうな」
時計は2時を指している。時間通りに保育所に迎えにいくには、今ここを発たなければならない。
「そうだね、困ったことがあったら俺に連絡をくれ」
「はいはい。頼りにしてるよ、蒼月」
名残惜しい気もしたが、手早く会計をすまし店を出た。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!