[携帯モード] [URL送信]
永眠(アリス)




「夢を、見た気がしたの」


そう呟いた少女は、静寂に包まれた六畳程度の部屋にいた。
正確には、ベッドに横たわっていた、という表現が正しいだろう。

ベッドの横、丁度少女の腹部くらいの位置にいる体格のいい中年男性が、心配そうに少女の顔を覗きこむ。

呟きの続きを催促されたように感じた少女は、重い唇を動かした。


「長い夢よ。猫が…灰色の猫が、笑うの。…大きな…大きな口を、…そうね、まるで三日月みたいに歪めて」


濁った三日月が、焦点の合わない虚ろな瞳に浮かんでは消えていく。


「ウサギを…」


ウサギ、を?


「…あれ」


思い出せない。


少女が口を開けたまま固まると、男性は安堵したように笑った。
夢なんてそんなものだ、と少女の頭を撫でる。

そうかしら、と納得とも不満ともつかない声を少女が漏らすと、夢見が悪いのは疲れからきているものであり、それを治すためにもゆっくり療養すべきだと言った。

少女は素直に頷きをひとつ帰して目を閉じる。


遠くで、誰かが別れを告げた気がした。


     永眠
     さよなら


さようなら。
かわいそうなかみさま



.


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!