[携帯モード] [URL送信]
幻想は常に(キリ番555:なっつん様 リク:猫アリ)



「ちぇしゃ猫、あなたはどうしていつも笑ってるの?」

幼いアリスは長い髪を揺らして、自らが乗っている灰色の三日月を見やる。
草原に仰向けに寝転がっている灰色が少し動くと、その上に寝ているアリスも合わせて揺れた。
それが気に入ったのか、アリスは笑って灰色の上で跳ねる。

灰色がいささか苦しそうな息を漏らしつつ、腕を伸ばして
跳ねるアリスを抱きしめた。

「…それはね、アリス」

灰色は、より一層笑みを深める。

「この世界は、夢だからさ」

灰色がアリスにそう言うと、アリスは暫くきょとんとしていたが

「…ゆめぇ?」

怪訝そうに首を傾げた。

「アリスがすきだからじゃないの?」

拗ねたように言うと、灰色はまた笑う。

「勿論。僕らは君を愛してる」
「嘘ばっかり!」

アリスはその顔をひどく歪めて、今にも泣き出しそうに叫んだ。

「嘘よ、そんなの嘘!みんなみんなアリスが嫌いなんでしょう!だからみんなアリスと一緒にいてくれないんだわ!」

とうとう泣き出したアリスの髪を、灰色が撫でる。

「…僕らのアリス、君が望んだんだよ」

「望んでないわ。アリスはそんなの望んでない」

アリスは灰色のローブを強く掴んで、灰色の瞳があるだろう部分を睨んだ。
灰色はさらに笑みを深めてその視線を受け入れる。

「アリス、アリス、僕らのアリス」

涙で視界が歪むように、否、それは決して比喩ではないのだけれど―――

「ちぇしゃ猫、ちぇしゃ猫?」
ゆっくりと、しかし確実に
精一杯掴んでいたはずのローブの感覚が無くなっていく。


「君が望んだんだ、この夢の終わりを」


優しく髪を撫でる灰色は、やはり笑っていた。

「もう夢に戻ってはいけないよ。君の世界は此処じゃない」

「嫌、嫌よ、消えないで!」

もう灰色と世界の区別がつかなくなった視界の真ん中で、その三日月だけはやけにはっきりしていた。

「―――亜莉子」

びくり、と亜莉子の肩が揺れる。

「僕らは消える。夢は終わりだよ。もうお戻り」

「やだ、消えないで」

戻りたくないよ、此処にいたいよ


「ねぇ、“お願い”!!」


アリスが叫ぶと、歪んだ視界を闇が飲みこんだ。


「―――僕らのアリス、君が望むなら」



闇の奥で、灰色が笑った。

幻想は常に
甘美


(そして少女は)
(目覚めを放棄する)


以下、あとがき

キリ番555を踏んで下さった
なっつん様に捧げます!!
子アリスが可愛くなくてごめんなさい…!;
なっつん様に限りフリーです。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!