[携帯モード] [URL送信]

dust
たあ

道路の隅に、黒い物体。
走る車は元より、そばの歩道を歩く者達の視界にすら入らない。

微かに上下するは、それの腹。
車に跳ねられ、隅に飛ばされた黒い猫の腹。

開かれた眼は虚ろで、おそらくもう寸刻も保たぬ命。


ふ、と影が猫を覆う。

それは少女。
黒髪の、まだ十にも満たぬだろう幼い女児。


「しぬの?」


拙い言葉で少女が猫に問う。
猫は細い息で微かに鼻を鳴らした。


「…さびしい?」


応えたかのように猫の虚ろな目が濁る。
開け放たれた口から、ごぼりと赤黒い血の塊が流れ出た。

微かに上下していた腹が動かなくなる。


「ねぇ、…くやしい?」


うずくまった少女は首を傾げ、もう動かない猫に手を伸ばした。

透き通った手は猫の体を貫通する。

その手は綺麗なまま、何も掴んではいなかった。


うずくまったまま、濁った猫の眼をじっと見据えて

少女は笑った。


「あたしはね、」


未練、逅。


(さびしかったよ)
   (くやしかったよ)


(あたしがせかいからきえたとき)





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!