[携帯モード] [URL送信]

秘密コウサク
正真正銘男です?


大変なことになった。

結論から言うと、オレは奴と、お付き合いすることになった。
あらゆる意味で、ぶっ倒れそうだ。

オレたちはホームを甘酸っぱい告白現場に仕立て上げた後、逃げるように駅前の喫茶店へ入った。
そこでオレは奴が橘幹人という名前だと知り、幹人さんはオレの彼氏になった。

どうやら、幹人さんはオレのことを結構前から知っていて、意識していたらしい。
あの痴漢事件の時は、オレが痴漢に遭っているのを発見して、居ても立ってもいられなくなり、文字通り人波を掻き分けて行ったんだそうな。
ちなみにオレは、それを知ってカフェオレを吹き出した。
幹人さんは甲斐甲斐しくオレの口元を拭いてくれ、オレは彼の制服の裾をぎゅうっと握り締めた。
幹人さんが真っ赤なオレを見下ろして目を細めた。
超が付くほど、幸せだった。
うっかりまた告白してしまうと、幹人さんは、

「僕もだよ」

とオレの頭を撫でた。
そして、

「まさか、君が本当に僕の彼女になるなんてね」

と、幸せそうに言い放ってオレの頭を真っ白にさせた。

「彼女……?」

オレが呟くと、幹人さんは仄かに赤くなって頷いた。
オレは青くなって硬直した。

そういえばいつまでも君じゃ変だね、と苦笑いを返されて名前を聞かれた。
とっさに津田敦子と名乗った。
携帯のメアドを交換すると、あれ津田“アツ”になってるよ、と指摘され、大量の冷や汗を掻いた。

そう、オレは橘幹人という彼氏を手に入れたが、幹人さんは津田敦子という“彼女”を手に入れたのだ。

男と付き合うのになんの抵抗もなくて変だな、とは思ったが、それはとんでもない思い違いだった。
幹人さんは飽くまで、前から意識していた“女の子”に告白されて、承諾したのだ。

オレは、面倒臭くてジャージ姿で帰宅し続けた己を呪った。
とっさに津田敦子なんて名乗った己には、胸倉つかんでヘッドバットを喰らわせてやった。
無論、心の中で、だ。

どうしよう。
こんなの詐欺だ。
けれど、もう後戻りはできない。
本当に、大変なことになった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!