[通常モード] [URL送信]
061寵愛(光)



「えと、優しいとこ」

「それから?」

「なんにでも前向きなところ」

「それから?」

「天然なところ?」

「それから?」

「んー……あ、歌を楽しそうに歌うなあ」

「それから?」

「えーと、誰にでも優しい」

「あら、それ二回目よ」

私がにっこり笑って告げると、彼女ははあ、と盛大なため息をついた。緊張が解けたみたいに背中を丸めて、「みつこぉ」と情けない声で抗議する。

ことの始まりは私の一言。
お昼を食べ終えた後の緩やかな時間の中で、教室の窓から幸せそうな顔をしてグランドを眺める彼女に、「名前は七原くんのどこが好きなのかしら?」と尋ねたのだ。
名前は頬を微かに紅潮させてしばらく考えてから、おずおずと話しはじめた。
そして話は冒頭に戻る。

「そんなに急かさないでよ」

まだ頬は赤いまま、眉尻を下げて唇を尖らせる彼女。
怒った顔もかわいい、なんて言ったら、機嫌を損ねるかしら?

私がふふ、と笑うと、彼女は「もー」と小さく不満の声を漏らしてから、
しかしすぐに「えーっと、」とまた愛しの彼を想うのだった。

ほんと、かわいいんだから。


愛せぬ君を寵愛す




あきゅろす。
無料HPエムペ!