[通常モード] [URL送信]
005万華鏡(光)



あれはいつだったか覚えてないけど、多分小学校低学年の頃。
学活か何かで、秋也のクラスが万華鏡を作っていた。
私と慶時は、下校中それをかわりばんこに覗きながら、
「「秋也すげー!」」
と声をそろえた記憶がある。

秋也はちょっと自慢げな顔をしていた気がする。
でも、どうだったろう、やっぱりよく覚えてないや。






「名前、何見てるの?」

光子の声。

私は古い記憶からふっと我に返る。

そうだった、学校の帰り、光子と街に来てたんだ……。

光子は私の視線の先にあった筒状のそれ――万華鏡を手にとり、しげしげと眺めた。

「欲しいの?」

そう問われて私は、返答に迷う。

欲しいのか、欲しくないのか。

ちょっと考えてから、私は、
「見てただけ」
と言った。

「そう」

光子は持っていた万華鏡を興味無さげにをもとあった場所に返し、
「あっちに名前にぴったりのスカートがあるのよ」
と私の手を引いた。

私は振り返って万華鏡を一瞥したが、すぐに視線を引き剥がし、光子についてその場を後にした。



うすれゆく万華鏡の記憶


忘れたことも忘れてく



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!