[通常モード] [URL送信]
032帰るための方法(秋)


真夏の青空と白雲を見つめながら歩いていると、どこまでも行ける気がしていた。

疲れなんか忘れて、嫌なことなんか全部忘れて、どこか遠くへ行ってしまえる気がしていた。





「それで、私、迷子になったの」

けろりとした顔で幼少の頃の思い出を語る名前は、少し長い独白を終えて小さく肩をすくめた。

それを聴いていた秋也は「そんな、危ないじゃんか……」と絶句していた。
成程、幼稚園かそこらの年齢の幼女(しかも幼馴染み)が一人で遠出をしたことは、彼にとって酷く有り得ないことらしい。

「大丈夫だよ、」
心配そうな秋也を見て、名前は鮮やかに笑う。
「もう高校生だし」

「いや、でも……」
秋也はちょっとだけ唇を尖らせて言った。
「名前、天然だから。やっぱり心配だよ」

「え、私天然じゃないよ」

「天然だよ」

「だったら、秋也も天然でしょ?」

「俺のどこが天然なんだよ?」

「……全部?」

「だったら、名前も全部天然だよ」

「なにそれー」

「名前だって、なにそれー」

「なにそれって、何が?」

「何がって、……何が?」

「………」
「………」

「あれ?」

「うん」

暫くの沈黙。

そして、どちらからともなく、二人の間に笑いが弾けた。

迷子とか、天然とか、解決できてない話題はたくさんあったけど、とりあえず、二人は幸せなのだろう。





こんなにも眩しい日々があるから、
青い空も白い雲も、今の私には魅力的じゃないの。


泣きながら帰るための方法を模索することも、もう無いでしょう

私をこんなにも釘付けにする、眩しい日々!



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!