[携帯モード] [URL送信]
あたししか知らない君。

「お前はなんであの女がいいんだ?」
「突然なによ」


みかん畑の手入れをしていたら、近くで寝ていたゾロが話しかけてきた。
いきなり何?
あの女ってロビンの事よね。
ゾロからロビンの話なんて珍しい。


「なんでって言われてもねぇ…」

好きだから、としか答えようがない。
ゾロは全然わからねぇとに溜息をついた。

わかんなくて結構。


「あんな何考えてるのかわからねぇ女の何処がいいんだか…」
「そう?」
「そうだろ」


確かにミステリアスな感じは漂っているけど…。



ていうかなんでロビンの話?
え、まさか…。





「あんた、ロビンが好きなの?」
「んなわけあるか!」
「ロビンはあたしのよ!あんたなんかに渡さない!」
「だから違ーっつってんだろ!」


うん。
ま、わかってるけどね。

ギャーギャー騒いでいたら、ゾロが寄りかかっていた壁から手が生えて。


「っだ!」

頭をポカッと軽めに殴られた。


殴った本人はいつの間にかあたしの後ろにいて。
ゾロは殴られた箇所を擦りながら、ロビンを睨みつける。

「なにすんだテメェっ!」
「悪口は本人のいないところでするものよ」
「いや、いつからいたんだよ!」

ゾロの言うとおり、いつからいたのよあんた。
相変わらず気配を消すのがうまいわね。

あたしだってわからなかったわ。


聞いてみると内緒、だって。
なにそれ。

「本当に何考えてるかわかんねぇ」


ゾロはブツブツ文句を言いながら立ち上がり、その場を去っていった。

結局何が言いたかったの?
あたしはあんたの方が理解できないわ。


二人きりになった空間。
波と風の音だけが耳にはいる。

あたしは隣にいるロビンの顔を見た。

少し不機嫌そうな顔と目が合う。





ゾロにはわかんないだろうけど、あたしはわかるよ。


あいつを殴った事も。
不機嫌で寂しそうな表情も。

ロビンの瞳をみれば、ほら。


「…嫉妬?」
「っ…別に、そういうわけじゃ」
「んもー可愛いなっ!」

頬を赤く染めてそっぽを向くロビン。
可愛くてぎゅうっと抱きつく。


「…だって、すごく楽しそうに話していたから…」

聞こえるか聞こえないかの小さな声で呟くロビン。

あれがどう楽しそうに見えたのか。
そんな疑問が頭をよぎったけど、今は置いといて。



「ゾロがね、ロビンは何考えてるかわからないって」
「……そう」
「でも、あたしはわかるから」
「え?」



あんたの心の中、ちゃんとわかってるよ。
当たり前でしょ?

「あんたはあたしの、世界で一番大切な恋人なんだから」


ロビンの甘い唇に唇を重ねた。
柔らかな感触がとても気持ちいい。
くせになる。


唇を離して顔を覗くとさっきよりも赤く染めて、恥ずかしそうに手で口元を押さえている。

「っ…ばか」
「ばかとはなんですか。ばかとは」
「知らないわ、もう」


あ、拗ねちゃった。
ごめんごめん。


いつもは落ち着いた、大人な雰囲気のロビン。
でも本当は結構表情がころころ変わったりする。


笑ったり、拗ねたり、悲しんだり、照れたり。



以外とわかりやすいわよね、この人。

そこが魅力の一つなんだけど。



きっと多分、あたししか知らない。
そんな些細な事がすごく嬉しいの。

あたしだけがわかっていればいい。
だって、ロビンはあたしだけのものなんだから。



**********
自分でも何が書きたかったのかよくわからないです←
でも変な満足感はあります。

お互いの事をちゃんと理解している二人だと思う。
ナミちゃんの前では子供っぽさが出てれば可愛いなと!

2010.08.25


[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!