[携帯モード] [URL送信]
N:春のしわざ(レミレイ)








窓を開けているとふわり、春風がカーテンを揺らした。

「だいぶ暖かくなりましたね、教授。」
「ああ、春らしくなってきたね。」

柔らかい風も日差しも、ティータイムには心地好い。
トレイにお菓子を乗せて、カップを乗せてと、準備をしている間にもポットから紅茶の香りがしている。

「さあ、紅茶が入りましたよ。研究はいったんお休みにして下さい。」
「ふふ、そうだね。せっかくだから頂こうか。」

かたんと椅子を引いて、教授が微笑んだ。
それを視界に入れつつカップになみなみとお茶を注いでいく。
それは赤く光りながら、ゆらゆらと湯気を上げていた。

「今日はダージリンと、シナモンアップルパイです。」
「ああ、そこのベーカリーの新しいパイだね。」
「ふふふ、わかりました?」

通りがかりに見つけたからつい、私が笑うのを見て教授も、レミは本当に甘いものに目がないねと笑ってくれた。

「先に食べた事を知ったらルークに怒られちゃいますね。」
「ふふ、今度ルークが居る時に買ってこなくてはね。」

そう、元気な助手2号くんは今日は家族でお出かけだ。
だから研究室にはいつもよりちょっと賑やかさが足りないけれど、たまにはこんな穏やかなティータイムも良いかもしれない。
なんて、ルークに聞かれたら怒られそうだけど。

「どうぞ。」
「ああ、ありがとう。」

ソファに腰掛けた教授に紅茶を出す。
教授はそれを受け取ると一口含んで、おいしいよ、微笑んだ。
今日はこの笑顔だって一人占めだと思うと、少し得をした気分。

「じゃあ、それまでは内緒にしていなくてはね。」
「へ?」

なんて、不謹慎な事を考えていたら教授に声をかけられた。
思わず間の抜けた声を出してしまって、心の中でしまったと呟く。

「内緒…ですか?」
「そう、ルークにパイを買ってくるまでだけどね。」

できるかい?
教授は口元に人差し指をあてて、少し悪戯っぽい笑顔。

(ああ、そんな顔もされるんですね、教授。)

それは隠し事とは言えないほど小さな、だけど二人だけの秘密。
笑われてしまいそうだけれど、その響きだけで胸が躍る心地がした。

「でき、ます。」
「ふふ、じゃあ約束だ。」

ああ、なんだか教授も楽しそうで。
私も緩む頬を抑えるのに必死だなんて、ますますルークに怒られそうだわ。

「おや、レミ、少し顔が火照っているようだけど大丈夫かい?」

そんな教授の言葉も、どこか夢心地で聞いているような調子だったから、

「…春風があんまり暖かいから、のぼせちゃったんです。」

赤い顔を隠すように、紅茶を一口。
全部ぜんぶ、春のせいにしてしまった。















(だって教授、春なんて、)

(貴方と出会った時、とっくに来てしまっています!)














※※※

6000hitフリーでした。
(配布期間は終了しています。)

レミレイは桃色片思いです。
胸がきゅーるーるんっ。

だって魔神ムービーで教授がハート泥棒過ぎるのがいけない^q^



.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!