[携帯モード] [URL送信]

答えてみました
回答―(1)
ミラクリストに問う、100の質問。
質問提供みらくりずむ


Q.001-お名前を教えてください。
 神儺です。

Q.002-生年月日をどうぞ。
 12月10日。年はわかる人にはわかる。

Q.003-生年月日に不満はありますか?(もっと早く生まれたかった。とか)また、なぜそう思いますか?(ハイ、と答えた方。)
 見た目にそぐわず生まれ月でいつでも年下気分です。それがネタで会話が展開するので口下手にはありがたい限りです。

Q.004-あなたのチャームポイントは?
 見つけにくい所にあります。

Q.005-好きな言葉は何ですか?
 「見なかったことにしよう」「寝てていいよ」「これ食べていいよ」「何呑んでもいいよ」

Q.006-嫌いな言葉は何ですか?
 「もういい」

Q.007-好きでも嫌いでもない言葉は何ですか?
 「これやってー」

Q.008-順位をつけてください。許せないものから順に。あれば理由も。[a.人の陰口 b.渋滞 c.ポイ捨て d.神への冒涜 e.冷房を19℃に設定しといてカーディガンを着てしまう人(温暖化促進)]
1位‐a・c・e(ささやかに苛立ちが積もります)
2位‐b、d

Q.009-今の心情を、川柳で表現してみてください。
 何となく 普通の世界に 戻れない

Q.010-心の和む風景は。
 畑とたんぼと山と川と猫と空と年寄りのいる田舎。夕方5時に寺の鐘突きがあるとベスト。

Q.011-エコプロジェクトは順調ですか?
 なかなか大変なようです。援助して下さい。

Q.012-日本人で初めて「ママ」と「ママン」の使い分けに成功した感想を聞かせてください。
 まさかこんな大事になるとは思いませんでした。ありがとうございます。

Q.013-「自由」と聞いて何を思い出しますか。
 あんたって人はああああああぁぁっ!!
彼のセリフは伸ばし棒がいらないと思います。のど飴は必携ですね。

Q.014-「束縛」は罪だと思いますか。
 TPOをわきまえれば別にいいんじゃないでしょうか。そういう類いのプレイならやめておいた方が無難だと思います。

Q.015-「もっこりラーメン」と「ほんのりシチュー」。食べたいのはどちらですか?
 前者。後者はなんであれ「ほんのり」シチューだから。何がもっこりしてるんでしょう。気になります。

Q.016-卑猥なジョークをどうぞ。
 「僕の部屋においでよ」。……何か卑猥じゃないですか。

Q.017-どんな花が好きですか?
 綺麗と感じた花は何でも好きです。

Q.018-その花は今、家にありますか。
 庭先で枯れたり頑張ったりしています。心なしか図太くなってきたように思います。

Q.019-心に大きな花は咲いていますか?
 どうにか。

Q.020-そのお花に名前をつけてあげてください。そしてそっと教えてください。
 ……気力。

-やった!20問終わったよ!さて、まだまだいくぞ!-

Q.021-順位をつけてください。甘いと思う順に。あれば理由も。[a.ショートケーキ b.突貫工事 c.新婚生活 d.金利ゼロ e.軍事評論家の考察]
1位‐b・d(うまくいくと思ってるその心が甘い)
2位‐a・c・e(そのうち飽きてくる)

Q.022-尊敬する人はいますか?あれば理由も。
 両親、祖父母、ピアノの先生、友人、バイトでお世話になった人達。

Q.023-座右の銘を教えてください。
 「なんとかなる」「人生アドリブ」

Q.024-何歳まで夢を見ていても良いと思いますか?
 死ぬまで。それが夢とわかるまで。

Q.025-何歳までが、若者ですか。
 はじらいが無くなるまででしょうか。探しに行く気合いがあればまだ若いです。まだ。

Q.026-努力と精進。どちらかというと、どちらですか?
 精進真っ盛りです。

Q.027-魚屋さんに問いたいことは?
 シメサバの三杯酢は薄くするか早めに魚を取り出すかして下さい。酢の味しかしねえ。

Q.028-なりたくないけど憧れる職業はなんですか。
 医者。

Q.029-なりたくないけどなってやってもいい職業はなんですか。
 花屋。

Q.030-働くのは好きですか?
 環境さえ良ければ好きです。遺跡関係バイトは(色々ありすぎて軽く人間不信にもなりましたが)楽しかったですよ。

Q.031-男は顔(外見)で判断されていることが多いと思いますか?
 外見:中身=6:4。第一印象はなかなか拭えるものではありません。が、その後の身の振りが付き合い方を変えることはあります。

Q.032-同様に、女性は外見で判断されていることが多いと思いますか?
 男性よりはるかに多いんではないでしょうか。そう豪語している方も異性・同性問わず多いですが、やはり中身如何で付き合い方は変わります。

Q.033-「恋」と「愛」を使って、四字熟語を作ってください。できれば意味も。
 「恋愛瞬盛」→恋も愛も一過性。一気に盛り上がって一気に落ち着く。

Q.034-「やさしい人」とはどういう人でしょう。
 対人関係において適度な距離を知っている人。

Q.035-どんな人が嫌いですか。
 話していると「もういい」と言う。何がやねん。話してる最中に携帯をいじられるのも「どうかなあ」と思います。

Q.036-あなたの周りの、好きでも嫌いでもない人を教えてください。
 その辺りの人には特に興味がないので覚えてません。

Q.037-絶対仲良くなれないと思うタイプはありますか?
 外見も中身もギャル系。すまん、無理。

Q.038-見返りを期待しますか?
 期待出来る人にはしちゃいます。人間だもの。

Q.039-気まぐれな人をどう思いますか。
 自分がそうなのでどうとも言えませんがな。

Q.040-優しい言葉の裏に何が見えますか。
 微かな妥協と良心。そしてわずかな優越。実際は人の善意がほとんどと思ってそこまで考えません。めんどくさい。

-意味深な21問〜40問が終わったよ!さて、まだまだじゃんじゃん行くよ!-

Q.041-「カーニバル」と聞いて思い出すのは。
 芋。何か「さつまいもカーニバル」とほざいていた記憶がありますが、理由はさっぱり思い出せません。……なんだろうね。

Q.042-「好き」と言えないもどかしさに、一言!
 しばくぞ。

Q.043-とっさに名言をどうぞ。
 無知の知。

Q.044-急かされるのと、急かすの、どちらがあなたの快楽に触れますか。
 前者。快楽というかそうしないと焦らないのです。

Q.045-待ってもこない恋人を、それでも待ち続けますか。
 時間による。数十分程度ならどこかに入って様子を窺います。

Q.046-待ちぼうけは上等ですか?
 下等。

Q.047-人を待っているとき、何か考え事をしていますか。
 本を読んでるので何も考えてないですね。いつものこととか言わない。

Q.048-タバコは吸いますか。
 吸いません。

Q.049-嫌煙家は過剰反応しすぎですか。
 嫌いなら嫌いで仕方ない。

Q.050-「見つめあうと素直に○○○できない」。○の中を適当に埋めてください。
 どーくしょー。そら見つめあってたら読みたい本も読めませんがな。

[次へ#]

1/2ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!